カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
どうでしょう夢。
水曜どうでしょうDVD第1弾」買ってしまいました!「原付ベトナム縦断1800キロ」です。何度か中断しながらですが、結局一昨日~昨日の2日で4時間分見てしまいました。家庭の事情からいって、これでしばらく「娯楽モノ」の野放図な購入は打ち止めです。あ~面白かった。ジャックフルーツは特殊な味の果物ではないよ?おかしな風味なら食べないでおいた方が。ジャックフルーツ(マレー語では「ナンカ」といいます。「ナンカ食べる?」は日本人駐在員家族の定番フレーズ)は、種もゆでて食べられるんですよ、栗みたいな味がします。放課後、家庭科の先生と一緒に調理室でゆでたなぁ。私は子どもの頃、父の転勤で3年と3ヶ月シンガポールに住んでいたことがあり、ベトナムは行ってないですが、マレーシアやインドネシアやタイは家族旅行していたので、東南アジアの「町の雑踏」みたいな、交通法規なんてないような雰囲気は懐かしかったです。治安のいいシンガポールでさえ「路線バスがドアを開けっ放しで走る」のは普通のことでしたから。

そんなこんなで、今朝、「水どう」メンバー(D陣は「気配」のみ」が出てくる夢を見てしまいました。ヒトの夢の話なんか退屈だと思うので、もし興味のある方がいらっしゃったら↓こちらをどうぞ。


といっても、そんなに覚えてないんです。私は「いつもイベント等には最前列でかけつけるような常連の『水どう』ファン」という感じで大泉さんに認識されているという設定らしく(実際はそんなことはないです)、大泉さんは私に親しく話しかけてきます。何故か「くまのみどう」の神棚があります(そういうものがあるかどうか知りません)。私は「熊野神社の神棚かな?」と思います。新品らしく、ディレクター陣や大泉さんが、小物を飾り付ける中、ミスター(鈴井さん)が、アンティークっぽく煤けた金色の針金で編まれた小さな「台」を、ビニールにくるまれた状態のまま「このままでいいよね」と言って、神棚に置こうとします。それを見た大泉さんが「この人こういうところあるんだよね~」と呆れたように言います。私がミスターのファンだということを知っていて、「言いつける」みたいな雰囲気でした。

覚えているのはそれだけです。「熊野神社」が出てきたのは、前回のNHK大河「義経」で、弁慶が「熊野には私が参りまする!」とか息巻いてたのが印象に残ったから、みたいです。
ミスターとは直接話せなかったな~。夢の中といっても、なんだか照れがありまして、話しかけたりできなかったです。
しかし「水どう」メンバーと、神棚って!一体何を暗示しているのやら。
スポンサーサイト
「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2005-11-03(Thu) 18:35:59
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。