カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ルボックス出ました。
今日から、今までの抗不安剤にプラスして、SSRIっていうんですか?抗うつ剤を飲めることになりました。
とっても少ない量からスタートですけどね。いよいよ治療です。ああ、早く治りたい。といっても、効果が出るのは3ヶ月以上先とからしいけどね。でも、希望が見えてきた気がします。
20061128001158.jpg
この子たちのために、母はヤルぞよ。


心療内科&婦人科系 | 2006-11-28(Tue) 00:14:30
| コメント:(2)
コメント
お祝い返し、どうもありがとうございます!
ルルちゃん、おおきくなったね。
そしてポンちゃんも、顔がキリッとしたというか、お兄ちゃんになってますねvv

アタシもルボックス飲んでました。
今は違うお薬なんですが、ソラナックスよりは効き目があるんではないでしょうか。
お薬は個人差がはっきりと表れてしまいますから、疑問な点はどんどん主治医や薬剤士さんに質問したほうがいいですよね。
仙台時代はホント薬漬けで、1日MAX22錠飲んでました。
就寝前だけで16錠。
それで効果はというと、良かったり、悪かったり。それも突然豹変するもんだから、大変でした。
今は10錠。半分以下に減らしましたが、逆に今のほうが楽ですよ。
まだ不安定な部分もありますけど…。
でもあんなにできなかった、掃除や洗濯がほんの少しだけどできるようになってきました。
年末年始は旦那の実家に帰省する事になったので、今からちょっとドキドキ。
ホントのアタシの病気の名前も症状も、きちんと伝える事にしました。
理解するのは難しいだろうから、でもせめてアタシが今こういう状況に置かれているって言う事を知ってもらおうと思います。

unakiteさんも焦らずゆっくりいきまっしょい♪
2006-11-28(Tue) 14:29:02 | URL | ミロクカホリ #no8j9Kzg [ 編集]

ミロクさん、コメントありがとう!
いっぽいっぽ、できることが増えていくのって、嬉しいよね。よかったね。
私も、今日はわりと気分よく、午前中に、電話(大の苦手!なんだけど)でいろんな事務的な用事をこなせました。

お薬は、本当に人によって、違うようですね。
だから、主治医を信用して(いろんなこと全部話してるし、体質もある程度わかってもらえてるしね)、効果ある!と念じながら飲むようにしています(笑)
逆にね、もし通りすがりのブログとかで「私はルボックス効かなかったなぁ~」とか「副作用が・・・」なんていう記事に当たると、今の私には気持ち的にマイナス効果が強く出ると思うので、あえて検索したりしないようにしています^^;でももともと、ルボックスは副作用は少ないようですね。

ミロクさんのご病名も、最近は「やわらかな表現」で、よく新聞などでみかけます。途中にカタカナ使ったやつ。ああいう言葉だったら、人にも伝えやすいかな?と思ったりしてました。

内祝、ご実家に送っちゃったけど、お手元にはまだかな。ささいなものですが、気にいっていただければいいのだけど・・・後から、ああいう物は人によって好みがあるかもと気がついた^^;もし、苦手だったら、ごめんね。

お互い、焦らずのんびりいこうねぇ~。
2006-11-28(Tue) 15:00:49 | URL | unakite→ミロクカホリさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
