カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
わたくし「たち」蟹座の、「限界」と「可能性」。
以前にも、コチラの記事コチラの記事石井ゆかりさんの星占いサイト「筋トレ」(「マジ当たる!」というよりは、本当に「マジ当たる!」のですが、「当たる!」という言葉が不適切に感じられるほど「そのものズバリ」。ぜひ、他の星座の方にも見ていただきたいです。週報の他に、年報もあります。一年を振り返る時期に来ておりますが、この一年が「そうだったかどうか」確かめるて噛み締めるのもいいかも。)についてご紹介したのですが、今週もズキューンと来たのでご紹介。

2006/11/27-2006/12/3 かに座の空模様。

誰にいくらなにを支払うかは
貴方が決める権利を持っています。
それは、お金でも労力でも愛情でも時間でも同じことです。

全ての要求に応えることはだれだって不可能です。
人に任せるところは任せてしまうしかありません。
自分がどれを担当して
どこを他人に任せるか。
その判断基準には、善悪はありません。
「フツウに考えたらこうだろう」
などという枠組みは的はずれです。

今は、イヤイヤながらやることには
何の意味もありません。
貴方はもともと、
なにかを「イヤイヤやる」のは
向いていないのです。
感情がガソリンなのに
その感情が動かされないことをするのは不自然です。

今、一番いい仕事をするなら、
あるいは、一番誰かの役に立ちたいと思うなら、
貴方が持っている時間やパワーやお金や愛情を
どれにどれだけ割くか、を
シビアに考えてください。
やりたくないことをやらなければならないこともあるでしょうが
それはあくまで、最小限の割合に留めなければならないはずです。


・・・以上です。キャーーー!!

「『フツウに考えたらこうだろう』
 などという枠組みは的はずれです」

だとぉぉぉ?!
私、いっつも、「世間様はきっとこう思う、だから私がこんなことではイカン!」を基準に、焦った言動を常にしているのだよ。
「フツウに考えたらこうだろう」
って気を揉むのは、バッカみたいに「的外れ」なのかぁぁぁぁぁぁ!!!

私が今、「イヤイヤながらやっている(もしくは、イヤなので人まかせにしようと算段しているが、なかなかその人が話をすすめてくれずイライラしている。その人とは、夫だが)」ことは、七五三の撮影&参拝に関する日程決め・写真館の予約・食事の予約、ポンのインフルエンザ接種2回目と(やっと体調がよくなったので、「今こそ!」可能。また風邪ひいたら受けられなくなる!)、夫自身のインフル接種。撮影に伴う、ポンの床屋行き。ポンを床屋に連れていくのは、私単独ならできなくないんだけど、ルルがいるから動けなくて・・・まだ、連れて外へ行けるほど私の体力がないんです。昨日、単独で幼稚園の面談に行ったにもかかわらず、帰り靴を履くときに倒れてしまい、先生方が「立ちくらみですか?」「めまいですか?」とすごく心配してくれたんだけど、めまいでもなく・・・なんていうか、何もない場所で、自然に、転んでしまったのよ、足が動かなくて。あるいは、一本足で立つというバランスがとれなくて。
ルルを抱っこして歩いているときに、こんなことになったら、取り返しがつかない。だから、まだ外に連れていけない。うちはマイカーがない。こんな不便な土地で車持ってない人なんか、うちのマンションは400世帯あるけど、うちの他に1軒しか知らないよ!

関係ないけど、昨夜もルルが大量うんちをもらして、肌着・服・シーツがわりのバスタオル・防水シーツ、全部オジャンでした。
お願いだ・・・ウンチしたなら泣いてくれ・・・
ポンを別室で寝かしつけている時に、したらしい。少し乾いてさえいた。
防水シーツは一枚しかないので、乾くまで、今ルルはバスタオルの下に、ゴミ袋を敷いて寝かされています。動くたびにガサゴソいって不憫です。
スポンサーサイト


ヒーリング・スピリチュアル | 2006-11-25(Sat) 14:16:54
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。