カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
パワーストーンたちを整理しました♪
20061113182100.jpg
乳児がハイハイして物を口に入れたりする危険性が生ずる時期はまだまだ先ですが、上の子ポン5歳児が、ベビーベッドの中にでも入れては困るので、今まで外に(出窓とか、棚の上とか)に素で置いていた石たちを整理しました。数か月前に「石入れ」にしようと、アクリルのジュエリーボックスを無印良品で買っていたのですが、今やっと稼働。
20061113182113.jpg
大きい石は出窓のまんま。左から、アメジストのエレスチャル、ハート型のローズクオーツ、水晶のクラスター。ハートの横幅が、大体5cm。結構たっぷりめの、ぷるんぷるんローズちゃん。

どちらも、私とベビーの部屋に置いてあります。上のケースの右端のロイヤルブルーのは、ソーダライトのエンジェルだよん。あと、左から2番目のはココで書いたフローライトのハート。

今日はね、3件も記事を更新しちゃったよ。
ヒマかと思うでしょ?
逆なのじゃ~~~~!!
病気のポンは幼稚園を休み、ずっと家にいるので、食事や遊びの世話(薬が効いている間は元気なんだよな)をやかねばならず。
ルルは、夜型から今日急に昼型に切り替わったらしく、朝から今までずっと1時間半~2時間ごとに泣く。しかも今までいっぺんに140mlとか飲んでたにもかかわらず、60~80mlくらいしか飲まず(だから頻回になるんだけど)、せっかく多めに作ったミルクも無駄になって「もったいねー!」とイライラ(飲みかけミルクは雑菌が入るので保存がきかない)。自分の間食はもちろん(もともと減量始めてからほとんどしてないが)、食事もまともにとる時間がない。
こういう時に限って、なんだかメチャクチャに文章を書きなぐりたくなる。そうさ、ここはもともとストレス発散の場なんだ。
考えながらなんか、書いてない。もともと頭にあるものを、高速タイピングで再現してるのさ。ああ!私は書くことが好きだ!でもそのエネルギーをもっとどこかに回せ!!
スポンサーサイト


石・ジェムストーン | 2006-11-13(Mon) 18:22:27
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。