カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
同世代の親戚が少ないから、大事にしたいナリ。
うちの夫は、乳児の授乳の後のゲップをさせる「プロ」だが、ポンも乳児育児のプロだということを今日発見。
ちょうどウンチが出そうな時間帯ではあったのだが、泣くもミルクをあまり飲まず、ずっと泣いている。抱いていたら、ポンが寄ってきて「ウンチしてるよ」と一言。
においをかいでみても、おしっこのにおいしかしない。「ウンチしてないよ」「してるよ!」の問答のすえ、オムツをあけてみると、していた!
大量のなら、私もにおいですぐわかるのだけど、そんなに多い量じゃなかったから、抱いていたにも関わらず、母親であるにも関わらず、気づかなかった。しかも、ポンは今「喘息様気管支炎」で、鼻も詰まっている状態。すげーな、年が近いからわかるのか?エライぞお兄ちゃん。

*************

昨日は、義妹夫婦が出産祝いに訪ねてきてくれました。
私は妊娠中のあまり動けない時期で、残念ながら結婚式には出られなかったので、義妹のダンナさんには初対面。
これが写真で見る以上に、いい男だった・・・というか、写真でも「ああ、シュッとした人だね」というのはわかってたんだけど、勝手な印象で「話しやすい人ではないかもなぁ、どう接したらいいんだろう(私は「カッコイイ人」に対しては、性格は気取ってんじゃないか、とか勝手な思い込みがある)と思っていたんだけど、これが感じのいい人だったんだ。
私がちょっと話し始めると、すぐに身体の向きを変えて、こちらの目を見て話を聞いてくれるんだ。おーい義姉を惚れさすなよ?
しかも、もう帰り時間間際になって話始めた話題だったので詳しく話せなかったんだが、結構スピリチュアル系らしい。江原啓之さんの本も、何冊か読んだと言っていた。
義妹は、あまりそちらには関心がないらしく、彼女自身「こっち(自分と自分の兄=私の夫を指差しながら)はあんまりないけどねぇ、そっち(自分の夫と義姉である私の方に手を向けながら)は、そういうの(スピリチュアル系に関心が)あるねぇ」と笑っていた。
この義弟の数字が、過去が「22」で、またもマスターナンバー所持男性発見!
帰りがけに「どっかパワースポットとか行った?」と話しかけたけど、本当に、まさに「帰りがけ」だったから、聞けなかった。
もちろん、義妹も話しやすくていい子だから、またゆっくり話したいな~。ここ見てるかわかんないけど、そんな遠くないんだから、また気軽に遊びに来てね~。○○線が止まって○○駅で足止めくって帰れなくなったら、泊まりに来いよ~~(^-^)
スポンサーサイト


家族 | 2006-11-13(Mon) 14:39:00
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
