カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
カネソン母乳バッグお分けします。
20061105035203
カネソンの母乳バッグをお譲りしたいと思います。母乳育児中でお仕事をされていて、保育園やご実家に冷凍母乳を預けている方、その他の事情で冷凍母乳を使っている方、いかがでしょうか。該当されると思われる知人の方にもお声をかけていただけたらと思います。当方、自分の体調の理由で不要となりました。

100ml用50枚入-3枚(当方3枚使用)で開封済ですが、10枚ずつのバッグが密閉されている中袋5枚(1枚は開封済)に小分けされており、衛生上の問題はありません。開封済の中袋1枚も、バッグ自体が滅菌密封されていますので、問題なく使用できます。2100円で購入しました。送料+ご相談(送料を足して半額程度になるくらいを考えております)でいかがでしょう。手渡しでお届けできる方は、送料は不要(つまり、購入額の4分の1程度でご相談)です。

送付方法としては、郵便局のエクスパック500(全国一律500円の送料でお届けできるもの)を考えております。この場合、中袋をいったん出してビニール袋などに入れ、外箱は折りたたんで、説明書と共に同封することになると思いますが、この場合も衛生上問題ないようにしたいと思います。

もし、どなたのお申し出もない場合は、産院に検診で行く際に、産科のナースステーションにでも寄付してこようかと思いますので、11月15日の午前中までにお知らせいただければ、と思います 。日数が少なくてごめんなさい。お知らせさえ頂ければ、お届け自体は、この日を過ぎることになっても全く構いません。
右のサイドバーのメールフォームか、もしフォームがうまく使えない場合は、非公開コメントにメールアドレスを明記してお知らせください。

写真左は外袋の外装、右は10枚入りパックの中袋1枚です。
私は5年前にも同じ商品を使っていましたが、以前のものより使いやすく(開けやすいテープが付いていたり、バッグ1枚ずつに目盛りが入っていたり)なっています。
母乳育児をあきらめた者にとっては、必要な方に使っていただけたら嬉しいので、ぜひご検討よろしくお願いいたします。

おこがましいですが、ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。

(11/16記:お申し出がなかったので、産科病棟に寄付してきました。その顛末はこちら。いいことあったよ♪)
スポンサーサイト


子育て | 2006-11-04(Sat) 16:52:03
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。