カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ルルとポンと私。
私の退院の日に保育器から出ることのできたルルは、その2日後に退院し、県外の夫の実家で預かってもらっていたポン兄ちゃんと合流して、私の実家へ来ています。
オッパイをよく飲み、排泄も良好。でも母乳だけじゃ足りない感じになってきたなー。近々、粉ミルクとの混合になりそうです。

授乳について色々なご意見ありがとうございます。私が、自分の体調の許すかぎり母乳でいきたいな~と思っているのは、「粉ミルクなんて駄目ザマス!栄養ある母乳で頑張ってこそ真の母親ザマス!」との思想があるからでは、マッタクございもはん(実際ポンの時は最初から混合だった)。えーキッパリ言い切れば、子のためではなく、自分のためです。母乳を出せば出すほど、毎日体重が減っていくので、楽しくって楽しくって。入院時より17kg減っているのですぞ!
妊娠前からMAXまでの増は9kg。つわりで初期に3kg減ったので、妊娠に伴う増は実質12kg。つまり、去年の度重なるダイエットで「底値」だった数値より、3kg軽いんですわワッハハハハ(高笑い)!!渋谷や新宿で夜遊び三昧だった頃の体重まで、あと5kgですよ!(戻ったらまた遊ぶかのような口振り。いやいやそんなことは。)

…書いてしまったので、迂闊にリバウンドできませんな。これからも精神修養に邁進いたします。


子育て | 2006-10-16(Mon) 16:54:38
| コメント:(3)
コメント

17kg減ってすごい!!
私も母乳ダイエット(と言っていいのか?)を期待していたのに...
結果、妊娠前より1.5kg増のところから全く痩せませんでした~。
出産後1年以上経った今でもそのまま(T_T)
今月からピラティスがんばってます。
2006-10-16(Mon) 18:16:43 | URL | メイ #- [ 編集]

17キロ!!!???
断乳してから早半年が経ちますが、もっかいやろうかな?って出るわけないな。
それはそれは邁進してくだされ。
うらやましいザマス。
痩せてスレンダーになった姿をみたら
うつも治るんじゃないかしらん?
何よりの薬だったりして。
ご実家にぎやかでしょうね~。
2006-10-16(Mon) 22:42:56 | URL | きゅうたろ #- [ 編集]

順調そうですね。
ルルちゃん、かわいいですねぇ。
親バカ写真、大歓迎ですよ~。

母乳って、痩せますよね。
ピヨくんは、完母で育てましたけど、食べても、食べても太らなくて、かなりスレンダーでした。
出産して、半年が勝負らしいですよ。
この間は、肉が流動的らしいですから。
これから、寒くなるし、ガードルも苦じゃないですよね。
うちは、2人とも、暑い時期に生まれたので、ガードルは履けませんでしたけど。

2006-10-17(Tue) 22:10:08 | URL | まお #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
