カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
退院しました。
今日、私だけ一足先に退院してきました。15日ぶりの自宅であります。そっかーパソコンで見ると、写真こんな感じに載ってるんだ、などと、しみじみしております(昨日までは携帯から投稿していました)。
20061011222339.jpg
好評につき(コメントありがとうございます、一人一人お返事できなくてごめんなさい)調子にのって、引き続き親バカ写真公開。この前の写真と同じ時に撮ったものですけどね。まぁあと数ヶ月もしたら顔フセにするつもりですが・・・見極めの時期が難しそうです^^;

私は自宅で一定時間おきに搾乳をし、冷凍して、明日から毎日病院へ届けます。自覚症状としてはわりと元気なんですが、動けるからとコマゴマ用事をしていると、急に疲れがドッとくる。やっぱ休まなくちゃですね。病院への往復も、タクシー呼ぶことにします。
搾乳の作業自体も、結構疲れるんですよね~。一応、カネソンの搾乳器を使って、手搾りだけの時よりは時間短縮できていますが、毎日搾乳すべき量は増えるものだから、結局時間は同じ(一回30分以上かかる!)なんですわ。助産師さんによっては「搾乳は10分程度で。無理しないで後はミルクでいいよ~」って言ってくれる人もいれば「あなたは出るオッパイなんだから、100%母乳でイケル!がんばって赤ちゃんが一回で飲む量を搾乳して!」って励ましてくれる人もいる。おーいどっちなんだー。たぶんどっちも正しい。選ぶのは自分だ。


子育て | 2006-10-11(Wed) 22:38:16
| コメント:(7)
コメント

うふふ、こっち見てる~(って、私の顔見てるわけじゃないのにね)、ほんとかわいいですね。
搾乳ってしたことないですけど、ものすごく大変なんでしょうね。
何度かしこっていた部分を出すのに少し搾ったことはあるんですが、それだけでも頭痛がしました(顔をずっと下に向けてるので)。
無理せず無理せず!でやってくださいね~。
2006-10-12(Thu) 12:42:42 | URL | wanta #- [ 編集]

ルルちゃんかわいい~!!
やっぱりうちももう一人ほしいな・・・
2006-10-12(Thu) 13:16:40 | URL | 政道 #NUpTSsbk [ 編集]

搾乳器も年々良いものになっていってるんでしょうね!
私はピジョンの電動を使用してましたが、頼りきりすぎて、乳腺炎をおこしちゃいました!
ユナカイトさん、手絞りも頑張ってください。疲れがドッとでちゃうけど。。。
あとマッサージもね☆

ルルちゃんほんとに可愛い~ね!
心癒されます。
2006-10-12(Thu) 16:58:09 | URL | ちょろ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-12(Thu) 23:33:00 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-13(Fri) 00:21:52 | | # [ 編集]

ルルちゃんカワイイ!
生まれてほやほやの赤ちゃん、かわいいですね~(*^^*)
2006-10-13(Fri) 10:52:23 | URL | かりん #hgGo7H3Q [ 編集]

搾乳って疲れますよね~(>_<)
私は「どうせ期間限定だし~」とケチッて搾乳器を買わずに手絞りだったんですが、
しばらくしてから「買っときゃよかった...」と後悔しました(--;
おっぱいについてはほんっといろんな意見がありますよね。
自分が納得できる方法が正解なのかな。
と思って周りの雑音(に聞こえるもの)は聞き流しました~。
2006-10-13(Fri) 14:06:52 | URL | メイ #jxT87rSU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
