カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ルルの本名なかなか決まらん(ちなみに好きなのは秋です)
↑12/5に記:TBのお題に沿って書くのではなく、今までに書いた記事をTBするからこうなっています。秋がどうして好きかは、中盤を読んでちょうだい。

昨日の検診の検査で、今までにない「イクナイ数値」が出てしまい、帝王切開の手術が1週間早まることになってしまいました。
赤ちゃんにトラブルはないのですが(体重的には育ちすぎなほど育っているし。先生が計りながら「えっ3キロある?いや・・・でも2500はある」とつぶやいていた)、母体に負担、ということで。
産後、新たな病持ち(定期的にずっと注射しつづけなければいけないような病気)になってしまうのも困るしな~、ということで。
しかし、ここでずっと「あ~準備が進まない」ってずっと焦り愚痴してる中、1週間早まるってドウヨ。もう愚痴ってるバーイじゃないのヨ。具体的に今からやりますハイやります。

2日前あたりから「あ、来てる」って気付いてたんだけど、キンモクセイの薫りが漂い始めました。いいすなー。せつねっす。秋はほんと好きっす。口づけされながら静かに押し倒されていくような感じっすよ~秋の深まっていく具合というのは。

**********************

ニッセンのテレビCMの「『幼稚園の先生がね』♪昔の彼氏に ちょっと似ているのぉ♪『どうする?』『どうしよ』 な~に着ていく~♪」っていう歌が頭から離れないんですけど(こういう現象を引き起こす歌を、仲間うちでは「スッポンソング」と呼んでいます)。ウチの幼稚園にもクラス担任してる男の先生は二人いらっしゃいますし、どちらも若くてカッコイイですが、そういう目で見たことはなかった。中には、先生をそういう対象に見てる奥様もいらっしゃるのかなァ。そういう方は、ナニ期待するわけでなくても、毎日の送り迎え楽しいだろうなァ。私なんか(今は夫と友人に頼っていますが)送迎の時の服装なんて「毎日同じマタニティジャンスカ(Tシャツは同じよーなのをとっかえ)だもんなァ。関係ないけど、うちの幼稚園のHPの「アルバム」の「プールの様子」で、その「男の先生」の一人が腹筋ワレワレの仁王立ちで写っており(周りに園児がワラワラしがみついてる)、これはファン必見だろうなと思う。夫が「この写真はどう見ても先生メインだな」とシゲシゲ見ておりました。


心療内科&婦人科系 | 2006-09-22(Fri) 09:09:41
| コメント:(4)
コメント

あら、予定日が一週間も早まったなんて大変!あともう少しじゃありませんか~~。多分その日は私のお誕生日の前日だわ。
もともとの予定日っていつだったかしら??
産後1週間あたりにお見舞いにいってもいい?産後3日目くらいまではまだまだ会えるような状態じゃないよね?
楽しみだわ~。
2006-09-22(Fri) 22:44:13 | URL | ぷりん&まろん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-23(Sat) 00:16:32 | | # [ 編集]

ぷりんさん>
そうなんです、この前メールでお知らせした日の、きっちり7日前です(曜日同じ)。ぷりんさんのお誕生日のお隣でしたか!
もともとの予定日って、実は27日だったんですよ。だから、36週になっちゃいますね。35週だと早産、本当は37週あった方が安心なんだけど、育ってるから大丈夫だろうってことになりました。
お見舞いありがとうございます~。でも無理なさらないでね。そうですね、手術後だから3日後とかはまだ動きづらいかな。
2006-09-24(Sun) 10:56:45 | URL | unakite→ぷりん&まろんさんへ #CwrboUno [ 編集]
ユナカイトさん
ちょっとお腹が大変ですね。
でも、1週間前に変わるなんて、ルルちゃんが自分の生まれる時間を自分から選んだみたいですね。始めの予定日は、お医者さまが決めたんでしょうから。

ホロスコープも、1週間違ったら、結構違うのではないかと思います。
お大事にね、愛を込めて。
2006-09-25(Mon) 04:43:21 | URL | ローズ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
