カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
検診と検索と。
書きたいこといっぱいあるんだけど、なんか薬の効きが最近よくなくて、文章すっごくまとまらない予感。
だからダラ書きします。

昨日、検診でした。
ひえー2100グラムになっていた!先生も「発育がいいねぇ。えっ?(計り直して)2000あるよ?ああ、2100ある」と驚いていた。
うー発育いいのはいいけど、あんまりおっきくなりすぎなくてもいいよ~。
逆子も直っていました。
あと、手術日決まりました。思ってたより早い。準備しっかりしなきゃ、とちょっと焦り気味。

*********************

敬宮愛子さまの件について。
「笑顔が少ないのが気がかり」と週刊誌の記事になってから、このブログへのアクセス数が急増しました。
毎日、それ以前の、倍以上になった。
「愛子さま(全角スペース)自閉症」「愛子さま(半角スペース)自閉症」という検索から、お名前に「さま」のないものと、「自閉症」部分が「発達障害」だったり「アスペルガー」だったり「病気」だったり。
以前の記事で(ごめんリンク貼る元気がないです、興味があったら右のサイドバーのブログ内検索で検索してみてください」)「(週刊誌以前は)毎日数件はこういう検索でいらっしゃる方がいます」と書いてたんだけど、数件どころじゃなくなった。

そして、秋篠宮さまの新宮さまがご誕生した9月6日には、ついに一日で1000カウントを越えてしまった。
翌日9月7日(昨日)は、1200近くになってしまった。記事の更新してないのに(もともと、私は記事を更新してもFC2のトップに載らないように設定している。迷惑トラックバックの防止などのために。実際、迷惑トラバは殆どありません)。
1200のうち、実質訪問人数としては700人くらいで(一人が複数ページ見るとそれもカウントされるので)、ほとんどが「一見さん」のようであり、「愛子さま 自閉症」関連のキーワード検索で来た方が600人近くいらっしゃる。つまり、以前から毎日見てくださっている方や、他の検索方法で来た方は、以前の通り100人くらいということです。

なんで秋篠宮さまのニュースが流れると、愛子さま関連での検索が増えるのかな?
あれかな、眞子さま佳子さまの幼少時代の映像が「珍しく(愛子さまの状態と比較されないようにマスコミが自粛していたっぽい)」たくさん流れているから、あらためて「これは・・・」と気になった方が多いのかしら。

ああ、今これを書いていたら丁度、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングで、友達紹介でアンガールズが「アイコさん(ミュージシャンのね)を」と言って「わ~(観客の歓声)」となったのを耳だけで聞いてて、シンクロにちょっとびっくりした。

暑いな・・・蒸し暑い・・・
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに身体が動かないな・・・
パソコンに向かう時間減らすべきだな・・・
スポンサーサイト


発達障碍・療育・個別支援学級 | 2006-09-08(Fri) 12:54:07
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。