カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
おなかの赤ちゃん性別判明!
今日は妊娠8ヶ月1週の検診。ここのところ毎回、紀子さまの検診の翌日な気がする。2週ごとで、あちら様は水曜日なのね。
20060810141522.jpg
ちょっと斜めからの横顔。体重は1400gくらいで、平均だそうです。2週間で400g増えるんだね~。私の体重は1.5kg増えてしまったが。
20060810141536.jpg
そしてコレ↑が!決定的場面!らしい。「性別知りたいですか?」「知りたいです(ずっと前から聞いてるだろが!←心の声)」「白い線が3本見えます。女の子ですね、100%・・・」優しい口調の先生は、いつも声が小さい。ボソボソの声でナニゲに「100%」って断言するから笑いそうになった。ちなみに「白い線3本」って、生まれた後の写真では「ネットに写真載せちゃイケナイ部分」なのかしらね。胎児だからいいよな。
20060810141545.jpg
足の裏~。6cmあるそうです。結構大きいね。

20060810141444.jpg
今日は並行してパパに区役所での手続き関係をやってもらったので、パパとポンと合流して区役所食堂。私は「韓国風サバの漬け焼きと野菜のしょうが和えとコロッケ」のB定食、向かい側がパパのミニサラダ付きカツカレー。ポンには2人から取り分けました。

iPod、洗濯干し用のBGMとして、サザンの抜粋プレイリストを作りました。
・夕方Hold On Me
・海
・あっという間の夢のTONIGHT
・思い過ごしも恋のうち
・Bye Bye My Love
・YOU
・恋のジャックナイフ
・栞のテーマ
とりあえず、これらでノリノリ。時代があっちこっちだけど、いいなぁ。特に「あっという間の夢のTONIGHT」は、踊ってしまうよ。ラテンピアノのジャンジャカなのが基本的に好きなのね。これ、ピアノ譜も持ってるから、実家帰ったら練習してみる。


心療内科&婦人科系 | 2006-08-10(Thu) 14:45:00
| コメント:(6)
コメント

るるちゃん、すくすくでうれしいですね。
「あっという間の夢のTONIGHT」を過ごしてみたいものです。
2006-08-12(Sat) 11:24:33 | URL | ローズ #- [ 編集]

ローズさん、こんにちは。
「私のロンサムタウン」の解説も、ありがとうございました。

>「あっという間の夢のTONIGHT」を過ごしてみたい

リズムの特殊さやメロディの優雅さにインパクトを感じていましたが、たしかに!歌詞世界も「幻想的なのに、ありえなくはない」という美しさですね。私も♪ランジェリーのままで夜明けの海♪の夢を味わいたいわぁ・・・☆なんといっても「心からのラブアフェア」なのです(キッパリ)。
2006-08-18(Fri) 11:02:18 | URL | unakite→ローズさんへ #CwrboUno [ 編集]

>・・☆なんといっても「心からのラブアフェア」なのです(キッパリ)。

うふふ。
一日一善ならぬ、一日一悪が健康の秘訣だそうです。
ランジェリーは、普段着ないだけに心ときめく言葉ですね~。
2006-08-22(Tue) 02:47:59 | URL | ローズ #- [ 編集]

一日一悪!
初めて聞く言葉ですが、なんだかわかる気がします。
きっと、罪悪感の残らないような、可愛らしい「悪」のススメなのでしょうね(^-^)

他に誰もいない夜明けの海で、波打ち際に実際にランジェリーのままで戯れているのか、それとも、海辺の白亜のホテルの窓から波の打ち寄せるのを見下ろすランジェリー姿の私がレースのカーテンと共に夜明けの海風に吹かれているのを後ろから彼はそっと、そしてまたベッドへ(妄想炸裂)なのか!

そ、そんな恋が一度でもしたかった・・・(凹み)
2006-08-22(Tue) 12:43:20 | URL | unakite→ローズさんへ #CwrboUno [ 編集]

南の海でね~、部屋からそのまま浜辺に繋がっていてね~と妄想していたら、時刻は「2:22」でした~。
「奇跡が起きる前にそれを止めてはいけません」って、ユナカイトさんが教えてくれたんだよね~。
ヽ(´∀`)(∀` )ノ
2006-08-23(Wed) 02:31:37 | URL | ローズ #- [ 編集]

おお!「奇跡が起きる前にそれを止めてはいけません」!確かどこかで(あそこで?)にそれ書いた記憶がある。
「あっという間の夢のTONIGHT」はローズさんに近いうち起こる!
2番の「別れ」は遠慮したいけどネ~。

私、恥ずかしくて昨日「一度でも(凹)」とか書いちゃったけど、なんかそういう美しい思い出が、そのものズバリじゃないけど「あったような気がする」のよねェ。これが桑田マジック。これからも、別に浮気とか不倫とかいう話じゃなくてさ、美しい体験という点では同じ体験、というようなものができるといいなと思うわ。
それが「奇跡を止めてはいけません」につながるのかも♪
2006-08-23(Wed) 11:32:56 | URL | unakite→ローズさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
