カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
マタニティ・ネグリジェの情報求ム。
マタニティのネグリジェ(パジャマでもよいが上着の長いもの)の「大きいサイズ」を、入院用に探しています。さっきから「マタニティ パジャマ 大きいサイズ」などで検索しているのだけど、なかなか丁度良いのが見つからないのです。半袖でも長袖でもよいが、できれば薄地の方がよいです(暑がりなので)。
ちなみに胸囲は120以上、腹囲も120以上で探しております(今さらながら凄い体型だ)。大きいサイズのマタニティを扱っている通販サイトをご存知の方、こちらに初めていらした方でも勿論大歓迎ですので、コメント欄で教えてくださいませ。また、「もう要らないのがウチにあるから恵んでやってもよい」という奇特な方、ご一報ください(右サイドバーのメールフォーム欄より)。薄謝差し上げたく。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

いや~、5年前の着てみたらさー、3着中1着が「もう確実に入らない(胸がはじけて授乳口からワンダフルなブツが堂々のご登場)」、1着が「なんとかかんとか・・・でもこれ以上ふくらんだら『ご登場』だな~」、で使えるのが1着しかなかった。しかし、おそらく帝王切開で普通分娩より長く入院するだろう身、3着でも洗濯に大変だった実績があります。困っちゃったな。もう実店舗をハシゴして、あれこれ探し歩くには困難な身体であります。

丁度よいものが見つかりますように・・・。
今日3件も記事書いちゃったなぁ。暑いですねぇ。ちなみにマヤ歴新年であります。明けましておめでとう。


日記 | 2006-07-26(Wed) 16:33:38
| コメント:(9)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-27(Thu) 01:48:27 | | # [ 編集]
よく覗いている、女性限定のサイトで検索してみました。
ニッセンとかレモールで、大きいサイズのマタニティがあるみたいですよ。

あと、↓を発見しました。

http://www.bloomsize.com/index.htm

1つだけ、ネグリジェがありました。
お揃いのベビー服とセットで、7900円でした。

入院中のパジャマって、母乳が漏れて、濡れたり、けっこう着替えますよね。
ピヨくんのときは、よく着替えていました。
でも、パジャマが用意されている病院だったので、助かりましたね~。

いいパジャマが見つかるといいですね。
2006-07-29(Sat) 20:02:13 | URL | まお #- [ 編集]
こんばんは~。
皆さんお元気で何よりです~。
朝顔きれいですね、うっとりします。

昨日、うちの近くのジャスコに行ったので、マタニティコーナーを覗いてみました。品揃えが悪く種類が少なかったので、ほとんど参考にならないと思いますが、LもLLも、胸囲の表示は同じ101センチ…。
夏なので、綿のワンピースの大きいのとかを流用する方が、手軽かもしれませんね~。
2006-07-29(Sat) 23:34:20 | URL | ローズ #- [ 編集]

まおさん>

色々調べてくださってありがとうございます!
そのセットのネグリジェ、サイズも大きいし可愛いですね。セットとはいえ、ちょっとイイお値段過ぎるかな・・・でも、規格外の体型の人間には「割高」ってつきまとう運命なんですよね・・・いや、せっかく紹介いただいたのに、愚痴ってすみません。

ニッセンの大きいサイズのは、普段から愛用してます。マタニティパジャマは、残念ながら私のサイズのは今はないようでした。レモールは知らなかったのですけれど、検索してみたら「口コミサイト」で「すごい評価」になっていて・・・他のカタログ通販と比べても群を抜いて「アレ」なようです・・・アンケート結果を見たら気分が落ち込んでしまいました。あーこれもせっかく紹介していただいたまおさんに大失礼!ごめんなさい。なんていうか、今日ちょっと「落ち込みがちな日(薬の効きが悪い)」なのです。ごめんなさいね。ありがとうございました!

パジャマの用意されている病院、うらやましいです~。私は入院中「いかにパジャマを洗濯するか」でものすごく頭を使っていた気がします(入院患者共用の洗濯機・乾燥機数台を、あいている時を狙ってさっと使うとか)。ちょっとそのことがまた気がかりです。


ローズさん>

えっ。どうしてLとLLが同じサイズなんだろう(苦笑)。腹囲が違うということなんでしょうか?わざわざ見ていただいて、ありがとうございました。
結局、マタニティではない大きいサイズのネグリジェで、前開きのものを探して注文してみました。授乳にはこれが必須なので。

朝顔の写真見ていただいてありがとうございます♪
2006-07-30(Sun) 13:03:22 | URL | unakite→まおさん、ローズさんへ #CwrboUno [ 編集]

やっぱり、7900円って高いですよね。
期間限定のものですしね。

レモール・・・忘れていました。
そういえば、あまり評判良くないですよね。
探すことに夢中で忘れていましたよ~。
すいません・・・

でも、↑に注文したと書いてあるので安心しました。
これで、安心して入院できますね。
2006-07-30(Sun) 22:41:46 | URL | まお #- [ 編集]

>えっ。どうしてLとLLが同じサイズなんだろう(苦笑)。

あ、書き方が悪くてごめん!デザインが違うんです。前者がMとLだけで、後者はM~LLまであるんだけど、前者のLと後者のLLが同じサイズということです。

私も、規格外の体型なので、ユナカイトさんのSOSすご~くよくわかりますよ。(^-^)
2006-07-31(Mon) 03:29:35 | URL | ローズ #- [ 編集]

>まおさん&ローズさん

いろいろありがとうございました。
マタニティでない大きいサイズのを2点注文したのが、届きました。
一つは丁度よかったのですが、もう一つは大きすぎて腕まわりなどがブカブカで、バスローブのような生地で乾きにくそうなのですが、ないよりはいいと思って使います。
「マケドニア製」ってなってました。旧ユーゴスラビアの一部ですね。すごい所から来てるなぁ~。
2006-08-01(Tue) 14:20:00 | URL | unakite→まおさん、ローズさん #CwrboUno [ 編集]

おお、マケドニア製ですか、すごいな~。
外国は、サイズに多様性がありますよね。
林真理子だったか、誰だったか忘れたけど、日本では入る靴が少ないので、海外でまとめ買いをするといっていたけど、海外に行けない人は(私も含めて)結構大変ですよね~。
2006-08-02(Wed) 04:54:15 | URL | ローズ #- [ 編集]

海外サイズ。
そういえば、ハワイに行った時、地元の人が行くようなデパートで、大きめサイズの水着を買いましたよ。
日本では普通には売ってない私サイズが、そのデパートでは「M」でしたよ~。かなり嬉しかった。
観光客用の店だと、結局日本人向けを売ってるから、私にとっては用ナシなのでありました。
2006-08-03(Thu) 16:08:05 | URL | unakite→ローズさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
