カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
アンバーのブレスレットをお直し。
20060726120943.jpg
去年の夏によくつけていたアンバーのグラデーション・ブレスレットですが、幼稚園の未就園児の会に行った時、トイレの前でポンにトイレスリッパに履き替えさせている時、何かにひっかかってゴムが切れて飛び散ってしまい、拾い集めても3玉紛失してました。いつか直そうと思って、ずっと放置しちゃってたのを、
20060726121003.jpg
昨日、ふと思い立って直しました↑。6ヶ所に水晶のボタンカットビーズを2粒ずつ入れて、ちょっとエレガント。光のパワーも増した気がします。アンバーって石じゃないから(天然樹脂ですね)軽くて夏には使いやすいんだよね。見た目ライトなのに、力強さを与えてくれるし。

去年壊れちゃった時は、自分でも不思議なくらい冷静で「あ~切れる時期だったんだなぁ~」、3玉が見つからなかった時も「あ~この幼稚園にアンバー3粒分のパワーが必要だったんだなぁ~」なんてノンキに思いました。
自分で作れるようになってから、アクセが壊れるのが怖くなくなった。いつでも直せるし、しかもバージョンアップさせられるからね。

そうそう。この前作ったアクアマリン&ローズクォーツのブレスなんですが、あれをつけながら家事をしてたら、はかどらないことハナハダシイ。なんだかやたら内面にアクセスするというか、まったりしてしまうようで。
そんなわけで、数日前からこれ↓(の左側の)をつけている。
20060726122830.jpg
ロードナイトは「愛と行動」の石なので、私にとっては家事がはかどるみたい。ロードナイトの説明として本に書いてあったのは、たとえば赤ちゃんに愛情を持っていても、それは授乳するとか、お風呂に入れるとか、具体的な行動を伴ってこその愛情であると。それを助けてくれるそうです。ジャスパーも「地に足つける」系だしね。地道に行動しますよ。
スポンサーサイト


石・ジェムストーン | 2006-07-26(Wed) 12:32:37
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。