カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
出先に置いてあった「マッチ売りの少女」の絵本なんか読まされたのも、かなりイカンかった。
ちょっとショックなことがありまして。
といっても、おなかの赤ちゃんには何もないし、おカネやらダンナの仕事のことやら、でもありません。
しばらくして気持ちが落ち着いたらここに書けるような内容のことですので、あまり気になさらず。
といっても、個人的にはかなり落ち込んでいる今日。

関係ないけどさっき観たテレビのことなんか書いてみる。
セロ」っていう、マジシャンの番組観てた。
この人、すごい。って、知ってる人には今更の感想だろうけど。
今まで見たことのある、どんなマジックとも種類が違う。なんて言うんだ、すごく自然なんだ。そのへんにあるもの、そのへんにある場所で、街角でなんでもやっちゃうし、360度すべての角度から人に見られながら。
私は身内に、テレビのバラエティ番組とか作ってる側の人間がいるから、いろんなバラエティ番組に「演出」という名の「や○せ」が、フツーに行われていることは、噂レベル以上に知っている。
だけどさこれがソレだったら、どう説明すんのよ。
八景島の水族館の水槽のガラスに、何か仕込んどくわけ?シーパラダイスに根回ししてさ(水槽のガラスに手を突っ込んで中の物とか取っちゃうの!水なんかブァーッと噴出してさ)。
そんなの巨大匿名掲示板ですぐ晒されるよ(ってもうあったりして?見てないけど)。
「何か仕込んどく」っていったって、何をどう仕込んだらああなるのか、さっぱりわからん。

うーん、でも、実は、そんなに熱くなるようなことでもないんだ。

普通、マジックって「うわーすごい、どんなタネなのかな、全然わかんない、器用だなー」って思って楽しむものですよね。ですよねっていうか私はそうだ。
セロのマジックって、観ててそういうところに頭がいかないんですよ。
もしかして、この人本当は「フツーにサイキック」で、たとえば南米の奥地のどこかにいると言われるような、「人のおなかに手をつっこんで、内臓の病巣を手づかみで取り出して治療しちゃう人」みたいな能力があったりするのかな、とか思ってしまう。
で、故意に「超能力者・セロ」とか名乗らない。あくまでもマジックとして見せる。で、わざとレパートリーの中に「いかにもタネのありそうなテーブルマジックの小技」とかも織り交ぜておく。それが逆に(逆か?)「超能力なんて有るわけない」と言われないための、伏線だったりとか。
しかも「ネパールのこどもにマジックを教え」たりしてる(この一件も、「人に教えられるようなタネのあるマジック」も技として持っている、ということを強調するためのエピソード)。

という妄想を引き起こしてしまうくらい、魅力のある人なんですわ(ルックスもいい。これすごく大事(笑))。
スポンサーサイト


テレビ番組&芸能一般 | 2006-06-20(Tue) 23:06:31
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。