カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
携帯から。
カテゴリを「心療内科」にしましたが、「自閉・アスペ」でも「テレビ番組」でもいい内容になる予定。

とはいえ、PCからでないとリンクも貼りづらく。
療育センターの臨床心理士さんに、紹介されたクリニックのサイトを貼ろうと思ったんだけど、次回以降ですね。私が、自分もアスペかADHDなのではないか、診断してくれる場所はあるだろうか、と相談していたのです。ちなみに「汐入メンタルクリニック」というところなので、興味のある方は検索してみてください。こどもの発達に関しても、専門の先生(自閉症・発達障害がご専門のようです)がわかりやすく書いているコーナーも、ブログもあります。以前に療育センターのドクターでいらしたんですって。

*********

今期のテレビドラマでは唯一「ブスの瞳に恋してる」を視ている(ゴローずき)のですが、挿入歌の「ビューティフル・マインド」を歌う謎のシンガー「MIYU」が誰か?ということが、ドラマ内でもリアル世間でも話題になっているようですが…これ、もう公然のことなのかな?このドラマの原作の実際のヒロインである、森三中の大島美幸さんだと思うんですよね。彼女、「芸人歌合戦」みたいのでも上位だったしね。数回前のドラマ内でも、主人公と友達が、ラジオから流れてくる「ビューティフル・マインド」を聴いて、「このMIYUってどんな顔なのかな?」「どうせ美人なんじゃない、いかにも歌姫って感じの」っていう、伏線台詞があったんですよね。まぁ、それより、前回の「次回予告」で既に結構バレバレっぽくなってましたが。

ひー。携帯からなのに長文になっちゃったよー。

最後になりましたが、メッセージくれた方、ありがとう。私も会えて嬉しかったです!
スポンサーサイト


心療内科&婦人科系 | 2006-06-10(Sat) 14:14:23
| コメント:(2)
コメント

あーーーやっぱりー?大島美幸の旦那が書いてるドラマなんだ。じゃ、MIYUって本人だよね。歌うまいんだねー!村上知子も「芸能人1ヶ月1万円生活」で料理のうまさに感心したんだけど、やっぱり非凡な才能を皆さんお持ちなのね。最近はドラマってほとんど見ないけど、これとチャングムにははまってます。(まだ韓流(^_^;))
2006-06-11(Sun) 01:11:25 | URL | きゅうたろ #- [ 編集]

きゅーちゃんも、やっぱそう思ってた?
そうそう。脚本自体は違う人が書いてるけど、原作が大島さんのご主人のエッセイなんだよね。
村上さんは料理がうまいのか~。さっき「おしゃれイズム」に3人が出てて、結婚してから料理するのに村上さんにいつも電話して聞いてた、って大島さんが言ってたなぁ。
黒沢さんも歌うまくてパワフルだし、なんか私のよーなコンプレックス多き女にとっては「心づよい」人たちだよ^^;

韓流!チャングム、最初の方だけちょっと見て、なんかかわいそうだったからあと見ないでしまった。でも、面白そうだね。

2006-06-12(Mon) 00:32:55 | URL | unakite→きゅうたろさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。