カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
胎動!
一昨日あたりから、おなかがちょっと脈打つような感じが時々あって、「でも胎動って確か6ヶ月くらいからだったから、まだだよなぁ」って思ってたんだけど、検索したら「早い人は13週くらいから感じることもあるし、24~25週くらいまで感じない人もいる。経産婦は感じる時期が早い傾向がある」と書いてあった!おお!これ胎動だ!なんか「プクッ」とか「ポコッ」とか、一度に一回だけなんだよね。まだ「ポコポコ」とかじゃないの。
初胎動、17週4日の5月23日。おお!うちは結婚記念日は、結婚式をした5月11日という認識なのですが、実際に入籍したのは23日なんです(式の翌日から新婚旅行に行ったので、パスポートの名前が違ったりすると手続きが面倒だから、別の名字のまんま新婚旅行に行ったというわけ)。
10年目の入籍記念日に、第2子の初胎動だよ~。ちょっとメデタイ。

さっき、夫に手伝ってもらって、天袋から5年前のマタニティ衣料やら小物やらを出しました。おお~「妊婦帯」もう一個あった~これで洗い替えを気にせず毎日使えるぞ。上半身太っちゃってるから、パジャマとか着られるかしら?まぁ試着はおいおいということで。


心療内科&婦人科系 | 2006-05-25(Thu) 12:31:41
| コメント:(2)
コメント
何か懐かしいです。
もう何年も前、うちもそうだったな・・・
とか思い出しました。
動いた!!とか言って妻と大喜びしていました。
ブログのお知り合いの方からこういう話を聞くと、なんかすごく嬉しいです。
順調そうで何よりです。
2006-05-25(Thu) 23:36:50 | URL | 政道 #HfMzn2gY [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-01(Thu) 15:02:09 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
