カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
いろいろ。
「欲しいものリスト」を更新しました。スイブル・スイーパーを格安で買ったので。詳しくはリンク先で。

きのうは、2週欠席して1週向こうのお休みだったので、ほぼ1ヶ月ぶりに、療育センターの「たまごグループ」に行きました。
ポンはすごく楽しそうだったし、私もいろいろ学ぶことがあった。
だけどさやっぱり行き帰りが大変。
帰りはめまいがして、どんなにか贅沢タクシー使いしてしまおうかと。
でもバス電車50分のところ全タクしたらいくらになるかと思ったら、できなかったな。がんばって、フラフラになりながら帰ってきました。
雨でなくて幸いでした。でも、次回からは、雨の確率も高いだろうな。

それから、なんだって毎日頭痛が止まらないんだろう!だから、パソコンも控えているのに。
産科の先生を変えて、頭痛の相談をし直したら、「飲んでも大丈夫」な頭痛薬を出してもらえたので、それを飲んでいますが、やっぱりマイルド処方なので、効く時と効かない時があるし、効いても効果の持続時間が短い気がする。
昨日なんて、帰ってから午後中爆睡してしまったんだけど、夕方起きたらまだガンガン痛。イヤな夢ずっと見てたし(カーテンもないどこか都心のマンション乱立地帯の部屋で、風呂に入ろうと裸になってたらどんどん人が入ってきてすごく困ったり)。

それでも薬もらえてよかったよ。前の厳しい先生は、「飲んでも大丈夫な頭痛薬が欲しいのですが・・・」って聞いたら、「そんなものは、ナイッ。」と即答されてしまったし。それで結局、こっちは市販の強い頭痛薬飲んでるわけだからね、いいことないですよそんなストイックな姿勢をしめされてもね。まぁ訴訟社会だからですかね。

本当に大切なことはなにか、というのを、すべての人が思い直す必要があると思う。

******

☆非公開コメントしてくれた○○ちゃん、どうもありがとう。入れてくれたメルアドに返信したら、送信エラーが一度出て、でも送信済みにはなったんだ。届いてるといいな。

☆携帯アド変更のメールにお返事くれた方、お返事できてなくてごめんなさい。目の調子、頭痛に余裕が出てきたら、お返事したいと思っています。


心療内科&婦人科系 | 2006-05-24(Wed) 10:30:00
| コメント:(3)
コメント

頭痛、辛いですよね。
私も1人目も2人目も頭痛があり、辛かったです。
ピヨくんのときの先生には「薬はない」って言われたけど、トントンのときはもらえたんですよ。
しかも、湿布もくれました。
市販のは、ダメな成分が入ってるものがあるそうです。
何だっけな?

お大事に・・・
2006-05-24(Wed) 22:53:53 | URL | まお #- [ 編集]

まおさん、こんにちは~。
そうですか、どちらのお子さんの時も頭痛でしたか。つらいですよね~。
私は普段から頭痛持ちなんですけど、ポンの妊娠の時は、今のようには頻繁ではなかったような気がします。

「市販のに入ってるダメな成分」って気になりますね。なんだろう。
市販の頭痛薬も、少しずつ成分違いそうですよね。
2006-05-25(Thu) 12:34:14 | URL | unakite→まおさんへ #CwrboUno [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-26(Fri) 00:34:29 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
