カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
どこまで助けを求めていいのやら判断がつかない。
昨日、がんばって久しぶりに幼稚園のお迎えに行きました。
ここのところ、行きはパパに、帰りはお友達にずっとお願いしていて、甘えっぱなしで心苦しいので、なんとか頑張ろうと。
いや~。やっぱりダメでした。マスクはしていったけど、咳き込み過ぎて歩くのがやっと、お母さんどうしのお喋りもできない。
やっこさんは弁当食べた後なので、力が漲っていて、帰るよと声をかけても完全無視、泥まみれで遊びまわり、姿を消す。
やっと門の外に出ても、水たまりやら葉っぱだまりやらで遊んで、遅々として帰る様子もない。
片道10分のはずがね。行って帰るので1時間半ですよ。やってられないですよ。咳は止まらないしね、ポケットティシュは使いきるしね、おなか張って立ってられないしね、ポンがお友達とケンカになってても止めに行く力もないしね、もう何がどうだっていいやオラ知らねって気分になる。極端な話、道路に飛び出たって止められないのよ。だから「自分が死んでも誰が死んでもどうだっていいや、だって本当に何もできないんだもん」と心から思う。
あと、全身全霊弱っているので、歯が痛い。
昨秋、親しらずをとった場所の隣の歯が虫歯にでもなったかと思ったら、そうでもないかも。
「抜いたはずの親しらず」が、うずくんですよ。
よく聞くけどね、手術で切断した足の指が痒いとか。
いまこうやって携帯から書いている今も、咳き込みすぎて胎児がとびだしそうだよ。

ローズさんコメントどうもありがとう。長い整体かぁ~。この整体、なかなか荒療治でありますな。でも、そう考えれば気が楽です。
スポンサーサイト


子育て | 2006-05-13(Sat) 17:19:59
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。