カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ありがとうございます。
今日も携帯からです。記事の投稿だけでなく、管理一般も可能なので助かる機能です。
パソコン画面が見られない日が続いています、パソメールやフォームから下さっている方、いらしたらごめんなさい。

ポンの風邪がうつり、一昨日あたりからハナとセキです。
熱が出ないのが幸いですが、セキは結構深刻で、おなかに響いてしまうので、おなかが張り気味になってしまい、出血まではいきませんが似たような状態が起き、外出が困難です。
昨日は、ポンもハナとセキだったので、幼稚園を休ませました。もともとセンター外来の日でもあったので。でも、センターも欠席しました。
私の都合で毎日ポンを休ませるわけにもいかないので、今日は、いつも一緒に登園していて、事情もわかってくれているママ友達にポンの送迎をお願いしました。
毎日甘えるわけにもいかない…と思うのですが、実際体が動かないので…。ごめんなさい。ありがとう。
彼女は下のお子さんもいて、毎日ベビーカーを押しての通園なので、ご負担になるだろう、どなたか下のお子さんいない方に頼むべきだろうか…と悩んだのですが、かえって「第二子妊娠」の体の変調(一人目妊娠時は自分のペースで動けますが、育児しながらとなると無理がかかる部分も出てくる)について、よくわかってもらえるので、相談もできてありがたいです。本当にありがとう。

昨日、初めて、腹帯がわりの腹巻みたいなものをつけました。5年前のですが、これだけは手の届く引き出しに入っていたのです。
戌の日がいつか、とかは調べなかったけど、私戌年だからさ。関係ないか。年齢バレる。ビバ・プチ高齢出産。

木が三本さん、政道さん、コメントありがとうございます。勇気づけられました。いろんなこと、信じます。
hisashiさん、ご活躍のご様子、自分のことのように嬉しいです!いつかきっと、hisashiさんのセッションを受けたいです。

M先生、お返事できてなくてごめんなさい。いつも暖かい「お見守り」、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト


子育て | 2006-05-10(Wed) 09:01:08
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。