カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
簡単に近況。
ちょっとバタバタしておりました。
このバタバタ、しばらく続きます。
行動的にも精神的にもです。
でもまぁなんとかなりそうです。
助けてくださっている皆様。ありがとうございます。

ポンは元気です。
でもちょっと、今までしなかったような言動をするようにもなりました。
トイレトレーニングが成功して以降、滅多におもらしなどなかったのですが、再発していたり。
楽しげに通園しているように見えますが、やはり戸惑いはあるようです。

最近、個人的に面白いことって、なんだろなァ。
実は、ちょっと「どうでしょう」関係が、楽しめなくなっている。
自分でも理由はちょっとはっきりしないのですが・・・
っていうか、「クラシック」の「ヨーロッパ」の「ベルギー」で(見ていない方、乱暴な背景解説でごめんなさい)、アマモノ(マジパンとか!)を大量に食わされているミスター(フランスを出たり入ったりするたびムッシュ)を見て、なんだか「気持ち悪く」なってしまったのですよ。もちろん、ミスターさんは好きですよ。だけどさ、無理矢理苦手なもの食べさせるのフツーにかわいそうだし(バラエティが楽しめなくなっている・・・年齢か?)、甘い物好きだとしたってあんなに食えないよ。それ見てたら、フツーに胃レベルで「気持ち悪く」なった。
なんだ、単なるつわりの一環ですかね。

でも、今日の「ぴったんこカンカン」の大泉洋ちゃんは、面白かったです。久本雅美さんとの街歩き、3回目ですね。息もピッタリです。

あとね~「パルシステム」で3足組の「い草スリッパ」を買ったんだけど、気持ちいいねぇ。ルミネで売ってた値段の1足分相当だよ。あれ、ねじれた文章かな。

あとなんだ。
おっきめのカボションかなんかの、アクアマリンのペンダントが欲しいな。
「オーラの泉」のベッキーの回の時、ベッキーの妹がしてたみたいなやつ。
ちょっとこれからアクアマリンの8mmビーズとシェルと水晶でブレスレットをプレゼント用に作る予定があるんだけど、そのアクアマリン見てたら自分でも欲しくなってしまって、今日たまたま石屋さんの近くにいく用事があったから買いたそうかと思ったんだけど、在庫的に今は「すごくいい質のアクアマリン」しかなくて、1粒850円するんだよ。それで4つとか5つとか買ったら結構しちゃうしさ、とりあえず買わないできました。
しかし、その「すごくいいアクアマリン」が、本当に素敵でさ~。見てるだけで海に漕ぎ出してる気分になれちゃうんだよね。
だから、いいもの欲しいなと思って。
まぁ石って出会いだから、そのうちに。
スポンサーサイト


石・ジェムストーン | 2006-04-18(Tue) 23:44:51
| コメント:(2)
コメント

こんにちは。私もどうでしょう好きだからと言って全部が面白いかと感じるわけではなく
この企画はなぁと言う時もありますよ.
でもつわりも関係してるかもしれませんね。
ぴったんこはまだ見てないわ…
2006-04-21(Fri) 17:25:24 | URL | ののすけ #- [ 編集]

ののすけさん、こんばんは~。
私はまだ全企画を見たわけではないのですが、結構人によって好みが分かれそうですね。
私は「はじめて見る人に、すすめられるか、そうでないか」という基準でも、わけてしまいますね、ついつい。
「対決列島」は面白いけど、初見の人にはどうかな~とか。
私はカブの旅が好きですね~。西日本・東日本のも、ベトナムのも。

ぴったんこカンカン、洋さんと久本さんの信頼関係が回を重ねるごとに増してるのがわかって、安心して見られます♪
2006-04-21(Fri) 22:20:23 | URL | unakite→ののすけさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
