カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
不安でたまらんが目をそらせ!
「意識が現実を引き寄せる」からポジティブシンキングは有効なんだけど、根も葉もないカラ元気のポジティブだったら意味なくない?と、字余りだらけのラップ(だったのか!)を歌ってみるunakiteです、こんばんは。あ~つらい!今日は、母が来てくれて色々手伝ってもらい、ポンを散歩に連れ出してもらって昼寝できたりしたので、大変ありがたかった。しかし~。「わけのわからない不安」と「わけのわかっている不安」が同時に押し寄せる。うわ~ん!ちゃんと「うつ」の治療がしたいよ~。でも妊娠は望んでのことなんだから、しっかりしなくちゃ(この「しっかり」も「しなくちゃ(いけない)」も「うつ」の人には大禁句!)。

「わけのわかっている不安」の方は、今考えても仕方のないことで、例えばポンが幼稚園でちゃんとやっていけるのかとか、私は毎日送り迎えできるのかとか、おなかの子は大丈夫なんだろうかとか。わけのわからない不安は・・・何だろう、やっぱりわからない。とにかく「不安」。これを消すためには、薬(ソラナックス)はとってもとっても有効なんだけど、本来一日5錠飲むべき症状の私が、一日2錠に抑えられており、しかも、さっき1錠飲んだけどちっとも効かないんだよぉ~。でも、1錠飲んだから、このくらいでおさえられてるのかなぁ。実際、パソコンに向かえてるしね。とにかく、連日通園小物のことで頭がいっぱいなので、これからやる。もうポンと風呂に入った。早いけどその前に夕飯(冷凍五目焼きそば。生協の結構うまいんだぜ)すませたし、このまんま寝てくれるといいなぁ~。

「天てれ」で、永島謙二郎(小6・ちょっと変わったヤツ・でもかっこいい・っていうかゲイの方に人気らしい・某巨大掲示板より。)が、「10年後の自分はどうなっていたいですか?」と聞かれ「電車を運転してま~す」と、おお意外にも無邪気な答え。「どんな電車?いろいろあるけど」と聞かれて「在来線とか」などと答えるあたりイイゾ!なんだなんだ、住所を特定されないためのオトナな答えなのかそれは?

20060227191547.jpg
指輪は家にいるときは普段つけませんが、なんか落ち着かないのでつけてみた。ラリマーは「最強ヒーリングストーン。愛と平和を表す鉱物。心の奥に隠された怒りの感情を鎮め、いたわりの気持ちを持って物事に対処できるよう導く力があるとされる」そうです(「鉱物の館」のお店でもらった「石言葉」というチラシより。webの「石言葉」にはラリマーまでは載ってません)。ライトつけるとマーブルがとんでしまうので、あえてライトなしで。空と雲みたいです。ドミニカ共和国でしか産出しないんだって。1982年に発見されたわりと新しい石です。「ラリマーってどうしてこんなに高い(この指輪はたまたまサイズが大きくて安かった。私にはピッタリ)の?採れる量が少ないんですか?」とお店の人に聞いたら、きれいなマーブルが出てるものが少ないんですって。石の値段って本当にいろいろだね。別のお店の人にだけど「インカローズの値が上がっているのは、○○・○ーコさんが鉱山を買い占めたからなんですよ」って聞いたことがあります。きっとね、愛と平和のために地球内のインカローズの含有量を守ってくれるためだと、信じるわ。

着手!
20060227200617.jpg


石・ジェムストーン | 2006-02-27(Mon) 18:34:05
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
