カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ご報告
妊娠しました。5週らしいです。
ごく初期なので、まだ大々的には広めていませんが
(といいつつワールドワイドに発信)
望んでいたこととはいえ、なんだかやたらと緊張しています。
ポンの入園式行けるのか(まだ安定期でない)とか。ポンの運動会行けるのか(臨月)とか。
ま~今考えることでもないね。

そんなわけで、心療内科の薬も制限されています。
だからちょっと不安定なんだけど、「望みがかなった」ってことで、
一部、不安定さがソーサイされるかもです。
でも、妊娠中って不安定なのが普通だったりもして。
まぁできるだけフツーにいきます。

前の妊娠は5年前になりますが、その時と同じで
「シーチキンご飯」を食べています。
なんでだろ。マヨネーズとかもいらないんです。
玄米(白米でもいいけど今たまたま冷凍してたのがある)ごはんに
しょうゆをかけたシーチキン。
今は、これしかいらない。

目も弱くなっており、今までのようには、あまりパソコンに向かえません。
更新ノロクなると思いますがよろしくお願いします。

ケララさん、ローズさん、コメントありがとうございます。
面白そうなサイトの紹介もありがとう(ごめんなさい、まだ見にいっていません)


心療内科&婦人科系 | 2006-02-24(Fri) 12:30:57
| コメント:(9)
コメント

すっご~い!!
おめでとうございます!!

今から気の早い話かもしれないけれど、きっとポンちゃんをいろいろな面で助けてくれる、元気な弟さんか妹さんがお生まれになることでしょう。

ますます、お体を大事にしてくださいね。
それでは、また(^.^)/~~~
2006-02-24(Fri) 13:39:19 | URL | ケララ #Z7VTYLq2 [ 編集]

ユナカイトさんヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ おめでとう!

やりましたね!私も凄く嬉しいよ~☆
ポンくんも、お兄ちゃんだね!
これから、幼稚園も始まるし忙しくなりますね・・・。
つわりも始まって大変な時になるけど頑張って乗り切ってください!
どうか無理だけはしないように・・・おだいじにね。

PS☆2人目は忙しいせいか、あっ!という間に産み月になっちゃうよ~♪
・・・妊娠ライフをゆっくり過ごせますように、祈ってます。


2006-02-24(Fri) 16:15:07 | URL | ちょろ #- [ 編集]

おめでとうございます!ユナカイトさん。
嬉しい嬉しいご報告です。
2006-02-24(Fri) 16:25:06 | URL | はるちん #- [ 編集]
おめでとうございます!!
よかったですね~!
>(といいつつワールドワイドに発信)
ここ、すごく笑ってしまいました。良い意味ですよ。
体お大事にしてくださいね!
2006-02-24(Fri) 18:03:00 | URL | かりん #hgGo7H3Q [ 編集]

ゆなかいとさん、おめでとうございます~。
私も、自分のことのように嬉しいです。
目の疲れは、本当に気をつけてね。妊娠中はパソコンと相性が良くないみたいです。
ご存知かもしれないけど、疲れ目には、目の温湿布が簡単で結構効く感じがします。お湯を沸かして、タオルを半分だけ浸けて絞ると5分位は熱々です。冷めるまでやって、終わったら乾いたタオルの良くよく拭いておくと良いみたい。私も、寝る前に時々やっています。

ところで、けららさんのご紹介下さったタロットですが、昨日「今の私にいちばん必要なメッセージは?」と聞いたら、実は時間を空けて2回引いても同じカードだったのです。そしたら、本当に、そのカードの通りになりました。びっくり!
ものすごく助かりました。ありがとうございました。
ご報告までに。 (^-^
2006-02-24(Fri) 18:12:07 | URL | ローズ #- [ 編集]

あ、それから、ゆなかいとさん、今は無理しないでね。返事もサイトも、更新も…。 (^-^
2006-02-24(Fri) 18:13:29 | URL | ローズ #- [ 編集]

おめでとうございます。
よかったです!!
2006-02-24(Fri) 19:38:58 | URL | 政道 #NUpTSsbk [ 編集]
ゆなこ、おめでとう!
嬉しい気持ちも、不安も、きっとてんこもりかもしれないけど
きっといいほうに向かっていくのよ
だいじょうぶだよ

しばらく、ぽんちゃん、ジェラシーかもしれないけど、受け止めてあげてね♪
2006-02-24(Fri) 19:59:46 | URL | 木が3本 #- [ 編集]

はぁ~よかったですね!
きっといろいろいい方向へ流れていきますよ。
ゆったりと育んでくださいね。
PC作業もっと手伝いますよ~!
2006-02-24(Fri) 22:15:30 | URL | keiko #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
