カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
あたし、がんばる
いろんな人の意見を聞いて自分で決めた。
(ケララさん、いつもコメントありがとう)
ソラナックスは、飲むことにした。飲まないと、今の状態では「ものすごいこと」になることがはっきりわかったので。妊娠もししてようが、こんな精神状態の悪い時にアレだってのは余計悪いよ。
ソラちゃん飲めば今のように、すらすらワープロ仕事ができているのだ!(単に、手書き原稿を清書しているだけだが、「私って、やっぱデキる女!パソコン仕事なら私にまかせてよ!」と、ブラインドタッチ(って今言わないですね。なんだっけ新しい言葉)バリバリにきかせてハイにさえなっている(今、深夜3時だが、夕方何時間か寝たので大丈夫)。
でも、今ハイな分、後になって「やっぱダメだ・・」とか落ち込んで、作業が滞ったら余計に迷惑をかけるので、他の人にも手分けしてやってもらえるよう、幹事の人には事情を話して、お願いをしてあります。
だから、明日「今までのデータ」を、一括して、CDRWで持っていかなきゃなんないんだよね(1年前に引き継いだ時はフロッピーだったけど、もうフロッピーってうちに在庫ないもの・・・)。
新しい書類打つより、そのデータ整理に結構時間がかかったりする。
5時には終わらせないとなぁ。やるぞぉ!

タイトルの「がんばる」って、なぁ。
よく「うつの人には『がんばれ』は禁句(がんばりすぎたから「うつ」になったのに、これ以上進行させる気か、という観点かな)だというけれど、自分で言うならいいだろ。
あたし、今できることを、いまがんばる!
今、楽しいもの!
昨日の同じ時間、ずっと布団の中で泣いてたんだ。好きなタレントさんの写真を携帯で見ながらね(Sさんありがとう。ヘンなエネルギーとんでいかなかったかな)。
がんばるから。
がんばるから。
スポンサーサイト


心療内科&婦人科系 | 2006-02-21(Tue) 03:03:13
| コメント:(1)
コメント
選択されたのですね。
そんな状況で自分のできる範囲を見極めて,それを超える部分は他の人に委ねるという対処をしっかりとやってらっしゃるのはすごいです。

がんばること一般は悪いことではないのですが,がんばり続けることは相当のエネルギーが必要になりますし,それで消耗してしまうことになります。
だから,ぼちぼちで・・・こんなときだからこそ,unakiteさんの状況の見極めのうまさが生きると思いますよ。波幅は小さめで。。
2006-02-21(Tue) 18:45:13 | URL | みすてぃ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。