カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
しばらくこんな感じでしょう。
keikoさん、いいサイトのご紹介ありがとうございます。さっそく読みました。参考にさせていただきます。

しかし、自分でも謎だ、今まで普通にできていた、「コメント欄へのコメントへの、コメント欄でのお返事」が、何故できないのだろう?
まぁ深く考えず。

昨夜は、決死の思いで薬を飲んだにも関わらず、朝方まで眠れませんでした。
薬を飲んでも眠れないなら、飲まない方がいいんじゃないか、とも思いますが、そんな思いとは矛盾した行動、今朝も薬を飲みました。
今日一日、休日の夫と、衝突したくないのです。どうしたってアレだ。言い争う。たぶん、暴力沙汰になる(私が一方的に暴力をふるう)。

子の風邪がうつらないように、必死でマスクをしてその中に「ティートゥリー」とか「ユーカリ」とかの精油を垂らしてスーハーしておりますが、少し喉が痛いくらいでおさまっているのはそのおかげか。夫も風邪なくせに、絶対マスクをしてくれないし、私だけ努力しても効果は半減だ。この人は、「家族3人で医者に行った」にも関わらず、一人だけ「注射は嫌いだから」という理由で、インフルエンザの予防接種をせず、医者に「ポンちゃんの方が強いぞ!」とほめられたくらいです。本当に、インフルだけは持ってきてくれるな。お願いだぞ。お願いだぞ。いや~ほんとに「おながい」ってミスタイプするのな。某掲示板の古い常套句だけど。今2回とも「おながい」って打っちゃったよ最初。
スポンサーサイト


健康&美容・ダイエット | 2006-02-20(Mon) 10:49:50
| コメント:(1)
コメント

こんにちは。

今まで普通にできていたことができなくなるのが「心の病」だと思っています。
だから、お返事のことはまったく気にしないでください。

私が妊娠を望んでいたころ、薬を飲んでいた時期がありました。
心療内科の先生は「妊娠がわかったら相談の上、薬を減らしましょう」と言っていました。
つまり、妊娠しているかどうかがはっきりしない時期は、まだ赤ちゃんの大切な器官が作られる時期ではないので、薬を飲んでも大丈夫ということらしいです。

こういうことはお医者さんによっていろいろな考え方があると思います。ひとつの参考にしてください。
でも、疑問や困ったことがあったら、迷惑がられても主治医に納得いくまで説明してもらうのが一番かもしれません(経験談)。

それでは、また(^.^)/~~~
2006-02-20(Mon) 14:04:28 | URL | ケララ #Z7VTYLq2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。