カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
下の記事がいかにダメダメか。
帰宅した夫が、私の記事(いっこ下の)を見て、「ほんとだなぁ~」とゲラゲラ笑い出した。「かぎかっこが閉じてないのとかあるよ」とか言って。
「ふ~ん。別に直さなくてもいいや。それほどダメなんだから証拠として残しておくよ」と覗き込んだら、漢字変換とかもかなり間違ってるなぁ。

でも、今全部みたらさ、どこのかぎかっこが閉じ忘れられてるのか、自分じゃ全然発見できないの。だから、直さない(っていうかどこを直していいかわからない)。このままにしておく。

あと、友達からメールもらってあわてて直したんだけど、結構な個人情報ダダ漏れ記述があった。ひでーな俺。全然物事の善悪というか判別がついてないんだよ。危険だぞ。マジ危ない。気をつけろ!誰が!俺が!お前らが!

あ、今気がついた、かぎかっこのこと。(今もじゅうぶん「全然やれてない)が。のところだな。あ~でももう直さない。

あとあれだ、「早めに受信をお勧めする」って何の電波受け取らせるつもりだ!

きわめつけは、ラストの一文「自分しかわからないんだ、自分でさえわからないんだ」な~んちゃってさ、「決まった~!」みたいな終わり方した(つもりの)くせに、これも夫がガハハハ笑うので見てみたら「自分でさえわからないだ」になってるよ~私はどこ出身でしたっけ?ひでーな。まじひでー。誰がひでー。俺がひでー。もういいって。
スポンサーサイト


心療内科&婦人科系 | 2006-02-19(Sun) 02:07:21
| コメント:(1)
コメント

こんにちは。

人生長いさ・・・あせらなくていいからね。
ポカミスが多いのも、心の病から来る焦燥感が原因だと考えられます(素人判断だけど、私の経験上そう思う)。

ポンちゃんやご主人のお世話とかで大変だと思うけれど、絶対自分がやらなければならないことだけを優先的に決めて、やるようにしたほうがいいですよ。
何から何まで完璧にやろうとすると、ミスばかりしているように思えて自己嫌悪になります。

実は、私も最近、プチウツです。
一時期はどうなることかと思ったけれど、今はまあまあ回復してきてプチウツで済んでいます。
プチウツなだけだし、私はunakiteさんほど忙しくないのに、ポカミスは結構しています。
ポカミス=もっと休めの合図 と解釈するようにしています。

ということで、またね~(^.^)/~~~
2006-02-19(Sun) 10:01:07 | URL | ケララ #Z7VTYLq2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。