カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
「しがみつく」と「手放す」。
目からウロコの「珠玉の言葉」に出会ったので、ご紹介いたします。

「逃げようとする蝶を必死においかけて監禁するのではなく
 あなたの手のひらに自然に舞い降りる蝶と対話するほうが
 本当は、ずっとすばらしく、意味がある体験なのです。」


星占いのサイト「筋トレ」の石井ゆかりさんによる、今週の「蟹座の空模様」の中の一節です。

全文は、以下です(転載禁止、とはなっていないようですし、上に引用元のリンクを貼ったので大丈夫だと思います)。

「失うことが怖くて仕方がないとき
 人は、何も手に入れることができない状態になっています。
 しがみつけばしがみつくほど
 手をぎゅっと握り締めて
 そこには何も入る余地がなくなっていきます。

 失わずにすむように、と計算してしまう気持ちから
 今週、開放されることができます。
 そしたら、こんどは
 大きく息を吐き出したときのように
 新鮮な空気が新しくあなたの肺に流れ込みます。

 愛や夢が手元まで来ているにもかかわらず
 あなたは何かにしがみつくことで
 それを手にするチャンスをフイにしつつあったかもしれません。
 でも、今週、そのつかんだ手を開いてください。
 といっても、投げ捨てる必要はありません。
 ただ大きく手を広げるだけで
 何かがそこに新しく入ってきます。・・・」

そしてこの後、最初に紹介した「蝶」の文章でしめくくられています。

ご自分の生まれ星座の「今週の空模様」を知りたい方は、こちらからどうぞ。

それにしても、充実の星占いサイトなのに、サイト名が「筋トレ」って・・・^^;面白いです。石井ゆかりさんの文章がユニークでコミカルで読みやすい。おすすめです。
スポンサーサイト


ヒーリング・スピリチュアル | 2006-02-02(Thu) 15:56:58
| コメント:(4)
コメント

僕の星座見てみたけど、結構いい感じで出てました。
占いってあまり見たりしないんですけど、なるほどと思いましたね。
楽しめました、ありがとうございます。
2006-02-02(Thu) 19:54:34 | URL | 政道 #NUpTSsbk [ 編集]

政道さん、こんばんは~!
息子さん、元気になったようで、よかったですね。

占い、楽しんでいただけて、嬉しいです♪
テレビや雑誌で簡単に出てるような星占いは、何がラッキーアイテムだとか、今週のラッキー星座の順位だとか「いい・わるい」ばかりが強調されているものもあって、私もあまり重要視していません。
でも、「星まわり」というものは、本来「筋トレ」で紹介されているような、「いい・わるい」の「判断」を超えたエネルギーの流れであると思うのです。
星占いに限らず、人が人々の中・自然の中でで生きていくって、そういうことじゃないかな、なんて思っています(^-^)
2006-02-03(Fri) 00:15:55 | URL | unakite→政道さんへ #CwrboUno [ 編集]
こんにちは。
札幌のわんこですよ~
お久し振りです
占いみました!!
私はふたご座ですが、はぁ。納得です。
運勢がいいとか悪いとか、1か2かどっち?と白黒付けたがる性格の私には、
この占いに書かれていることは
ちょっと驚きというか、そうか。そう考えたらいいんだ。
と思いました。
教えてくれてありがとう。
無理に片思いの人を諦めなくちゃと思うこともないし、うまくいかなくちゃいけない
と思うこともないし、ただただ彼を好きでいようと思いました。
(すみません。こんなところで1人反省会を・・・汗)
来週天河・洞川に行ってきます。
修論も出し終わり、2年の積み重ねの日々の終わりが近づいてきました。

また遊びに行きます。
ありがとうね。
なんか今日は、いい気分。これから仕事です。
2006-02-06(Mon) 07:36:28 | URL | わんこ #- [ 編集]

わんこさん!わんこさん!来てくれてありがとう!
修士論文、おつかれさまでした。わんこちゃん、がんばってたもんね。さすがです。

ところで・・・今売ってる「北海道ウォーカー」、オフィスキューさんが表紙で、特集なんでしょう?もう売ってないのかな~。売り切れ続出、という話も耳にしました。
ほ・・・ほしいのですが・・・と小さくつぶやいてみたりして・・・・(^^;;;;)
いやいやあつかましくてごめんなさい。

恋しているのですね。
素敵。
時に苦しくても、手放しで幸せと思える形でなくても。
恋は、苦しくて、甘くて、せつないですね。
いい流れが、やってきますように・・・。

天河・洞川、いいないいな!私もいまこそ行きたいよ~。いやー寒いでしょうね。でも、北国のわんこちゃんなら、大丈夫だね。

ぜひぜひ、また遊びに(ブログにも、リアル家にも)いらしてください!楽しみにしています。

2006-02-06(Mon) 21:44:34 | URL | unakite→わんこさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
