カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
夢。
キムタクの夢とか見ちゃったよぅ。センターで堂々!というポジションでない男性に惹かれる傾向があるので、特にファンというわけではなく、むしろSMAPならゴロー派なのですが。昨日のスマスマで、「アースウインド&ファイア」と共演してる「コトの重大さ」をわかってるのキムさんだけか?と思ったのが残ってたのかなぁ。なんか彼女ぶって街中とかでひっついてました。腰とか足とかまでベタベタにひっついてた(向こうはあまり背が高くないので余計に密着度高し)。で、通りすがりのおばさま連中に見つかり「一緒に写真撮って」と言われ「私がシャッター押しますよ~」と言ってカメラを受け取ったのだが、これが、すごい旧式なんだかどうだかで、全然撮り方がわからない。ようやくピントを合わせて撮ろうと思ったら、フレームの真ん中に「うわぁぁぁん!」と顔をくしゃくしゃにして号泣するポンが躍り出てきたりして結局まともに撮れなかった、という夢。長々とつまんないことをすみません。

「写真を撮る」のは、自分の気持ちが他人に伝わらないことを暗示するそうです(「撮られる」なら「伝わる」らしい)。人間関係を慎重に、ということらしい。ん~どこらへんのおばさま族たちとの間に?まぁ気をつけます。

下っ腹痛いんですが、排卵してるのかそれとも出なくて唸ってるのか。明日も病院行きます・・・と思ったが雨だよなァ。前回「とりあえず水曜までがんばってみて」と言われて「水曜にお小水持ってきますか?」って聞いたら「いいけど・・・多分マイナスだよね」って言われちゃってるから、行かなくてもいいんかなァ。でも次の薬のこともあるし行かなくちゃなのかしら。あーなんかちょっとイラッとしてきたぞ~。自分の身体のことなのになァ。

今日、土星に何かあるんですか?北の空は晴れですか・・・こちらは久々の雨模様です。と思ったら昨日(1月30日)の日付じゃないか~。携帯で見た時は更新されてなかったのに。ずれがあるのかな?今度からはしっかりPCで見なくては。
スポンサーサイト


日記 | 2006-01-31(Tue) 16:52:19
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。