カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
身体と心を大切にしたい。
予告どおり、今日から「7日間脂肪燃焼ダイエット」を始めます。
今まで3回やったことがあります。
ココで書きましたが、あらためて7日間の「食べて良いもの」をリストアップします。
野菜スープの作り方は、こちらをご覧ください。

1日目 バナナ以外のすべての果物とスープだけの日

2日目 スープと、それ以外の野菜だけの日(野菜は油脂を使わない調理法で。夜に、頑張っているご褒美として、ベイクドポテトを食べてもよい。少量のバター可)

3日目 1日目、2日目のコンビネーション(果物と野菜とスープの日)

4日目 スープとバナナの日(バナナ3本とスキムミルク500mlと、できるだけ多くの水)

5日目 肉とトマトの日(350g~700g程度の赤味の牛肉か、鶏肉か煮魚。最大6個のトマト。お水たくさん。スープも最低1杯は食べる)

6日目 牛肉と野菜の日(ステーキ2、3枚など、好きなだけ食べてよい。ポテトは×。スープも最低1杯)

7日目 玄米を食べる日(玄米、野菜、甘味料の入らない100%フルーツジュースを。スープも最低1杯)

というわけで、今日は「自作スープと果物」の日です。朝からイチゴ5個食べました。スープはこれから作ります。みかんもリンゴもキウイも買ってきたので、気分が明るいです。

20060125115305.jpg

イチゴは、パルシステムで1パック250gが480円で、安くはないし、大きさもバラバラなんだけど、甘みと酸味のバランスが良く、糖度自慢のジューシー高級イチゴにありがちな水っぽさもなく、しっかりした食感がとても美味しいです。イチゴ農園で、もぎたてをいただいたような感じです。生産者の名前と原産地が明記(茨城県鉾田市の村田和寿さん。ありがとう!)されていて、誇りを持って作ってるんだろうな~と思います。「有機質肥料をたっぷり使いました。できるだけ農薬散布をおさえた栽培技術の向上に努めています。お気づきのことがありましたら遠慮なくご連絡ください」と書いてあります。
いろいろ物入りな時期、スーパーの安売り広告には心ひかれますが、「本当にいいもの」って、人の心が伝わるから、その魅力からは離れられないなぁ~。

今朝は婦人科に行ってきました。5日間クロミッドを飲んでから3日経っており、薬が効いていれば今日か明日あたりに排卵すると言われているのですが、尿検査ではマイナスでした。明後日また検査しますが、マイナスが続くようなら、次回からは注射になるようです。ご主人の検査もした方が?とも言われました。簡単らしいので、それも考えようと思います(夫に言ったら快く了解してくれました)。

実は、昨夜夫と言い争いをしてしまいました。正確には、私が一方的に泣き言を言ってただけなんですけど。「明日病院に行きたくない」とごねたのです。別につらい検査があるわけじゃないんだけど、毎朝基礎体温を測って、始終何かしら薬を飲んで、それぞれのことはそんなに負担じゃないはずなのに「もう身体が嫌がっている」と感じてしまったのです。普通は、お月が来れば、直前に少し増えた体重も戻るはずなのに、戻らないし。
それも含めて先生に相談すれば、と言われたので、今日相談しました。
眠れない夜もしばしばだということも言って。そしたら安定剤をくれました。ソラナックスです。名前はよく聞く薬ですね。もらったことで安心しました。そして、その安心の「ほっと具合」が、ものすごく大きかったことに自分でびっくりしました。

自分メモ:サラ・ミッダの「おとなになること」
スポンサーサイト


健康&美容・ダイエット | 2006-01-25(Wed) 12:18:03
| コメント:(2)
コメント

こんばんは~☆脂肪燃焼ダイエット・・・やるんですね!
頑張って~d(゚-^*) 応援してますよ♪
で、クロミッド飲んでるんですね。実は私も二度ばかし、お世話になりましたデス。
なかなか妊娠出来ず、不妊検査をやりました。子宮卵管造影は、今まで出一番痛かったです(/□≦、)
私の場合、右の卵管が詰まってて排卵も2ヶ月に1回あるかないかの状態だったのです。クロミッドを勧められて、双子が生まれちゃう~って思ってました!(私自信が双子だったので、確立高し!)
・・・実際問題そんなに甘くはなかったですが!でも2回目のクロミッドで、妊娠出来たのでラッキーだったです。
あまり気にせずいた方がいいみたいですよ!
いずれにしても、ご主人の協力あってのこと⊂(・(ェ)・)⊃ 良い結果が出ますように。。。
2006-01-25(Wed) 22:37:53 | URL | ちょろ #- [ 編集]

ちょろさん、こんにちは!
脂肪燃焼ダイエット、早くもつらいです。昨日はどうしてもダメで「ほしいも」を食べてしまいました・・・野菜でもイモはダメなのにねぇ。まぁ肉や炭水化物を食べるよりはマシか・・・^^;

ちょろさんは検査をやったのですね。私の友人でも、「痛い検査」をやった人が何人もいるので、同じ「子宮卵管造影」なのかもしれません。友人は、「(妊娠は夫婦の一致した望みだというのに)女だけがつらい思いをするのはやりきれない」と嘆いていました。
私は一度子を生んでいますが、それでも卵管がつまるということはありえるのでしょうか。今度医者に相談してみようと思います。
あーでも痛いのはつらいな・・・。

双子!そういえば訓練会のお仲間ママで双子ちゃんを持つ人は、私が排卵の薬飲んでると聞いて「双子ができるかもよ♪」と言ってました^^;そ、それは大変!と思いつつ、それも楽しいかもな・・・とお気楽に考えてます。
2006-01-26(Thu) 14:56:32 | URL | unakite→ちょろさん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
