カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ママとボクの未来へ。
ポンが寝る前に「unakiteママ(ポンは「私の下の名前+ママ」、というように私のことを呼びます。以前は普通に「ママ」だったのですが、お友達のママのことを「○○ちゃんママ」と呼ぶようになってからなので、区別のためか、そう呼ぶと自分で決めたらしいです)だいすき。unakiteママとずっといたい。ずっといようね~」とか甘えてくるのですが(うーーーめちゃめちゃ可愛い!)、今日はそれに加えて

「unakiteママとボクの世界へ行こう」
「unakiteママとボクの未来へ行こう」

と、ヒーロー番組のテーマソングのようなことをつぶやいて、指をチュクチュクしながら寝ました。あと

「おひさしぶりに、結婚しよう」

とも言ってたので、とりあえず「チャンチャ~カチャ~ン」と「結婚行進曲」を歌ってあげました。この後「では、誓いのチューを」と言ってチューするのが決まりです。
unakiteママと結婚する、としょっちゅう言っているので、この前見かねたパパが「ママはパパと結婚しているから、ポンとはできないんだ」と「まったくの正論」を言ったら「ちがう!unakiteママはボクのものだ~!」とオオアバレ。最後には「どうしてパパと結婚してボクとはしないの~ボクのことスキじゃないの~」と号泣。この有様、ムービー記録しておいて、万一「荒れる中学生」かなんかになった時、見せてやったら余計グレる気もしますので、録画しないでおきます。っていうか家に録画機材ありません。幼稚園の運動会とか、皆ビデるんだろうな~。うちも必要になるかな~。あー、欲しいものリストの記載がまた増える予感。

ついに理想のテンプレートが登場し、早速模様替えしました。こちらからお借りしています。色もフォントも行間の微妙な具合も、「もし自分に技術があったら、きっとこういうのを作ってた!」と感激した理想のデザインです。シンプルでプラグイン対応、という実用派でありながら、ディテールはキュート!作者様、ありがとうございます~。
スポンサーサイト


子育て | 2006-01-18(Wed) 02:48:27
| コメント:(2)
コメント
サイト、拝見致しましたぁ!
とっても可愛いポンくんですね~。私も子供が欲しくなっちゃいましたぁ。(独身なんですけどね)
テンプレートの紹介をしていただきありがとうございます^^
まだまだ技術も未熟なので、日々勉強しております。
ぼちぼちですが、クッキー対応だったり、2カラムだったり増やしてますので、よかったら快適なバージョンを使用してくださいぃ~。
これからもよろしくお願いいたします。
2006-01-19(Thu) 12:39:10 | URL | みる #L7pKSJWo [ 編集]

みるさん、こんばんは!ご来訪ありがとうございます~。嬉しいです♪
こども、いいですよぉ~みるさんも、よろしかったらぜひお早めに☆(若い頃の方が体力があって子育てが楽しいらしい・・・私はもう日々ヘトヘト)
またみるさんのところへも遊びに行きますね~よろしくお願いします(^-^)
2006-01-20(Fri) 02:15:22 | URL | unakite→みるさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。