カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
今日は洋ちゃんがTVジャック。
昨日、「コンパクト・シュレッダー」が我が家にやってきました。カードの明細や、住所・名前の書いてあるちょっとした紙を捨てるのに細かくちぎっていたのですが、これがあると便利だろうなぁと、数年前から欲しいと思っていたのです。しかし、買うとなると「緊急で必要なわけでもないし・・・」と、ずっと先延ばしにしていました。そんな中、夫のクレジットカードのポイントが結構貯まっており(ケータイ料金をカード払いにしてから貯まるようになりました)、2月末で切れるポイントもあるので、使おうということでカタログを見たら、ちょうどこのシュレッダーがあったので、引き換え手続きをしていたのです。
電動で、A4の書類もすっと入る。思ったより、すぐに裁断ゴミは溜まってしまうのですが、なかなか楽しい。とはいえ電動の裁断マシンなわけですから、まずはポンに「これは大人専用。ポンがさわると手が切れて血がいっぱい出てイタイイタイになるよ。絶対にさわらないで」と言い聞かせました。

今欲しいのは、TVショッピングで只今ヘビーローテ中の「スイブル・スイーパー」。クイックルワイパーのようなモップ的な形ですが、充電式で、モップでは不可能な「そのまま掃除機としてゴミを吸引」が売り物。4方向どちらにもブラシがついていて、ソファの下などにも入るそうですよ。
もうちょっと待ったら、安くなるかな~。お腹につけてシェイプアップするという触れ込みの「アブトロニクス」も慌てて買っちゃって(6年前くらいかな?)、あまり使わないうちにどんどん安くなってたもんね。

これを機に、前から設けたかった「欲しいものリスト」を箇条書きにつけていくことにしました。緊急じゃないんだけど、手に入ったら嬉しいな~という種類のものを書いていきます。

今「笑っていいとも!」に大泉洋ちゃんがコーナーゲストとして来てますよ~。濃いピンクのズボンが可愛い~。実は脚長いんですよね。今夜スタートの「小早川伸木の恋」の宣伝です。「めざましテレビ」「こたえてちょ~だい!」と、今日はフジテレビジャックの日。この後、「チャンネルα」「スーパーニュース」にも登場するそうです。この二つはVTR出演かもしれないですけどね。ああ~、いい感じでピーコにいじられてます。ピーコに呼び捨てされたことを「なんでボクだけ」と洋ちゃんが文句言って、「親しい人には呼び捨てなのヨッ」と言われた直後「でも私、洋のこと嫌いなのよね」「それは薄々感じてましたっ」とすばやい切り返し。これ以前に、おすピーの番組に出てるんですよね。前にMステ出た時は「パパパパパフィー」で共演してたパフィーの二人に「洋ちゃんはこうこうこうで、ここがうっとおしいんだよね~」みたくいじられて、いい紹介になってたし、共演の方が温かくいじってくれるのって、ありがたいですね。中居くんのボーリングの生番組出た時は、「うたばん」で前にいじられてた実績があるしね。ただ、パフィーの場合は、インタビューで「チームナックス(大泉さん所属の演劇ユニット)は今、全国公演も行い、とても人気があるんですよね」と聞かれて、亜美が「それはヤスケンさん(安田顕)がカッコイイからでしょ」とバッサリ斬ってました。私も最初「どうでしょうリターンズ」の前枠・後枠(「今日の企画はこんなです、お楽しみください」みたいな紹介)で最初見た時は「きっと北海道では人気のあるイケメンなんだな、事務所の若手で売り出し中なんだろう」と思ってたが、「ホワイトストーンズ」などを見てあまりの壊れキャラぶりに愕然となるのですが。でも、ホワイトストーンズのメイキングで、私服でふらりと現場に現れた、黒っぽいロングコートの安田さんは、色白でオシャレな北国のイケメンで「GLAYのTERUみたい(彼も北海道だし)」という感じでした。ああ、亜美のタイプだってことか。

前の記事でも出た「オーラの泉」ですが、来週のゲストは上原さくらだと予告で昨日見て、夫と二人で「うぉぉ~」とのけぞってしまいました(前から「業が深そうだよね」と言ってたので)。そういえば、上原さくらが「私、『今日はとっても体調がいい!』って感じるのって、一年のうち一週間くらいなんです」と言って、さまぁ~ず大竹が「あ、そうそう俺もそう」と乗り出して、さまぁ~ず三村とオセロ松嶋が「エエー!」って驚いてた、っていう番組があったなぁ(このメンバーからすると「三竹占い」だね)。それ私もすごいわかるよ、2ヶ月にいっぺんくらいだものそういう日。ちなみに私は大竹だいすき。「内村プロデュース」の大竹のふるまいがあまりに可笑しくて、その余韻で翌日一日中笑ってたこともある。さまぁ~ずの二人が必ず「同じ車(三村のだよね?)に乗って(マネジャーもいるけど)出勤する」仲良しの風景とか、大好物。いつも大竹が後部座席に一人で乗って、コンビニ食品バリバリ食べてくつろいでるの見ると、なんかナゴムんだよね。
・・・今ハッと思って大竹の誕生日調べたけど、さすがに「11」じゃなかったね、「7」でした。でもやっぱり「未来」が「11」だよ(過去8現在7未来11)。
スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2006-01-12(Thu) 12:46:42
| コメント:(2)
コメント
今回はこちらに。
前回は洋ちゃんの情報ありがとうございます!
私は洋ちゃんと同じ大地の北国に生息しております♪

お陰でいいとも見れました♪
ヤスケンは、コワレキャラです。かっこいいなんて、私はとてもとても思えません~。全部は見てませんが、ラジオなんかで喋っててもキテますよ~(笑
それと、
オーラの泉もたまたまオダジョーの時見ました。unakiteさんと、TVの趣味(?)微妙にシンクロしてるんですよね。
パフィーが洋ちゃんのこと話した時もたまたま見てたんです!
なので、楽しく読ませていただきました♪
ちなみにウチPは旦那が見てました。終わってしまってザンネンですね。
ぽんちゃんもどんどん成長してるみたいで、これからもunakiteさんのブログ楽しみにしてます。



2006-01-13(Fri) 17:30:33 | URL | かりん #hgGo7H3Q [ 編集]

かりんさん、こんばんは~!いつもありがとうございます。
おお!なんと、北の大地にご在住だったのですね!
わたくしのCUEさん講釈など、まったく「釈迦に説法」でございました~。オハズカシイ^^;
本家!本場!素晴らしい。これからもどうぞ、貴重な情報よろしくお願いいたします~。

ヤスケンさんは、本当に凄まじいコワレキャラですね。インプレスTV(http://impress.tv/suzuinosu/)で「マッスルボディは傷つかない」の初回、ヤスケンのプレゼンを見たのですがイヤーひどい!(笑)ものすごいコワレなのに本人大真面目なところがかえって重症ですね^^;本当にあのへんの人たちは皆さん個性的過ぎて、見てて飽きません。

オーラもパフィーも内Pも~。一致、嬉しいです。おお、どれもテレビ朝日ですね。ひと昔前は「バラエティといえばフジ」でしたが、テレ朝がんばってるな~。最近ゴールデンに昇格してからあまり見てないですが「マシュー」も毎週見てました。

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね~v-238
2006-01-14(Sat) 23:08:45 | URL | unakite→かりんさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
