カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ありがとうございます。
今年一年、いろいろなことがありました。
いちばん大きなことは、ポンを幼児訓練会に通わせるようになったことで、ポン自身も私にもお仲間がたくさんでき、生活スタイルもある程度決まって、落ち着いて過ごせる日が増えたことです。
次に、6月にブログを始めたこと。書くことは、私の心の大きな支えとなってくれています。ポンに関する困りごとや楽しい出来事、私自身の趣味、思いつくままに書くことはとてもハッピー。キーボードを叩いている最中の私の思考のイメージは、ターコイズブルーの海に、イルカたちがぴょんぴょん跳ねている情景です。

今年であった人、出来事、情報、天使、フェアリー、すべてのものに感謝します。ありがとうございます。

というように綺麗にしめればいいんだけど、今朝ポワワな夢を見ちゃったんだよね~。うふーうふー鈴井さんとデートする夢~。人の夢の話なんて読まされるのはおそらくひどくつまらないと思うので、後は追記で~す。


・そう遠くない海外へ旅行に来ているらしい。どうも、オフィス・キューの社員旅行に、誰かの友達扱いで私が参加させてもらったような設定。白を基調とした、綺麗なホテルのロビー。中国語を話す美人ホテルウーマンがたくさんいるので、台湾か香港か?

・鈴井社長と話す機会ができたので、私は彼と少しでも長く話がしたい一心で、思いつくままひたすらしゃべり続ける。彼は特に何も言わず、ずっと聞いてくれている。きっかけの話題は、「私が大泉さんに初めて会った時、こんな変な出会い方だった」みたいな内容。私が大学の時にいたサンバグループに、他大のメンバーが「すっごく面白い奴がいて、今日来る」って言ってたからずっと待ってたのに来なかった、という、その「奴」が大泉さんだった、という話題(実際はそんなわけない)。

・社員は皆何かしら作業をしているが、私はかまわずずっと彼と一緒にいる(奥さんは不参加なのかしら?)。「オクラホマ」の河野さんが、社長と私の分の何か(衣類か、リネン類のようなもの)を持ってきて、すぐに去る。

・どうやら私たちは別行動に出たらしい。遊園地のような場所。チューブ型の上りのエスカレーターに乗っている。ちょっとよろけた私は、彼の胸に頬を寄せる形に。彼は、私を抱き寄せたりはしないが(そこがまたいいのだ)、そのままにしていてくれる。うーん!幸せをかみしめる。

・遊園地でほかに何をしたか覚えていないが、園外(普通の商店街みたいな町)の喫茶店に二人で入り、私はコンビニで何か買うかなにかで一度外に出る。戻ってくると、喫茶店が見つからない。赤い看板だった・・・知らない町の、名前も知らない店はなかなか見つからず、迷っていると、目が覚めた。以上。

・・・私が信頼している夢占いのサイトから、自分への覚書メモとして「夢辞典」の一部をコピーさせていただきます。

有名人・芸能人

有名人が実際に知り合いでも友人でもないかぎり、虚栄心や憧れが高まっていることを象徴しています。このシンボルを見たら、夢主が現実的な努力を怠っていることを暗示しています。
有名人の華やかな側面にばかり目を向け、人知れず努力をしている姿はまったく見えてないのかもしれません。
また、興味のある有名人はそのまま夢主の憧れの人です。自然に夢に現れる頻度も高くなるでしょう。
一方、興味のない有名人の場合でも興味がある有名人との共通点があるものです。
夢に現れてからその人物に興味を持つこともありますし、実際その有名人が話題になることを暗示する場合もあります。夢に現れるほどでなければ、人気のある芸能人とは言えないのかもしれません。

外国人

夢主が受け入れなくてはならない新しい生活やこれまでと違う事態を象徴しています。もし、夢の中で彼らの言葉が理解できれば、夢主の現実生活での新局面を乗り越えることができます。

ホテル

夢主のチャンスや可能性をあらわしています。
高層ビル同様、大きな高級ホテルなら特によい暗示になります。また、交際範囲が広がること、つき合いが増えることをあらわしています。ホテルのロビーやレセプションは特によい暗示になります。

遊園地

遊園地をあるいているのは、迷いや不安、進路や仕事などの選択に苦慮している夢主の姿をあらわしています。
現実と夢の違い。周囲が楽しく見え、自分が追い込まれているように感じているのかもしれませんが、この夢を見たらしっかり自分の現実生活を見直すようにしてください。
遊園地で乗り物に乗っているのは、交友関係でのトラブルなどに用心してください。

エスカレーター・階段

とても重要なシンボルです。エスカレーターや階段を上るのは、事態がけっして楽ではないことをあらわしています。また、ストレスが高まっているので要注意です。
下っていくのは、事態が望ましい方向に向かっていることをあらわしています。

喫茶店

休息と交友関係が広がることをあらわします。

探す

そのさがし物は、おそらく実際には見つかりません。発見したものは、あなたがすでに失ってしまったもののようです。

道に迷う

道に迷うのは場当たり的な状況に身を任せていること、選択肢をかかえ苦慮している状態をあらわし、将来の先行きに対する夢主の迷いを伝えています。
目的地を持ちながら道に迷っているのは、アドバイスや導きを求める夢主の気持ちや現状に対する焦りを反映しています。
道の周囲に展開する同じ風景を何度も夢に見るのは、そこを通らなければその先が見えない状況をあらわしています。

・・・うー!またエスカレーターだ!!
全体的に、交友関係が広がったり、変化していったりする暗示かな。
ストレスも、相変わらず、いっぱい。
スポンサーサイト
「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2005-12-31(Sat) 23:51:58
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
