カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
白石区と厚別区ってどういう関係なの?
先週私がココに書いた「不愉快な噂」は、やはり根も葉もないガセネタだということが判明しましたよ~。ご本人がココの12/17付の日記で書いてます。一度も会ったことがないそうですよ。信じてましたがホッとしました。それにしても架空の相手の人選が怖いわ。いかにも、演出家が好みそうな女優なんだよ。不思議系なんだけど本人大真面目っていう。かつ前提として美貌だしね。でも噂って本人に届くんだね~。誰かが教えるんでしょうね。噂といっても、今回の件ってそんなに広まってなかったよね?私ミスターの日記今さっき読んで(書き込み時間がほんの1時間半前だし)「えっ私のブログ、ミスター読んでる?そういえばアクセス解析の『都道府県別アクセス数』に『北海道』が入っていたワァ♪」なんて思ってみたり(いや、お友達のW子ちゃんだね?北海道から見てくれてるって言ったら)。

やっぱり、昨日のテンプレートは文字が薄すぎる。また変えました。でもこれは2カラムだからなぁ。もうちょっと探します。自分でバッチリ好みのテンプレが作れるようになったら、便利だね。そのうち、勉強したいと思います。

今日はMXテレビの「どうでしょうクラシック」を見逃してしまった(ビデオもセットし忘れ)!しかし、TVKにしたら、宮司姿の森崎さんが!ああ、ついに上陸してしまった「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」(だからこれにはついていけないって!)!!ドラバラは地方局でやらないのかなァ、なんて呑気に書いてたら早速実現してしまった。どいつもこいつも私のブログをリサーチしているな(そんなわけない)。それならばリクエスト、「山田家の人々」の放送を希望いたしますよ~。

1/6記:この記事のタイトルについて。「雅楽戦隊ホワイトストーンズ~雅やかな愛の戦士たち」を結局「最終話」まで見てしまい、あまりの腰砕けな内容に逆にハマってしまいました(「これ、話終われるのか?」と終わり10分くらいで夫が心配していて、私が「どうやら無理やり終わるみたいだね・・・終わる、終わる、あっ本当に終わった!」「なんて尻切れトンボなんだ!」と衝撃を受けた夫婦でした)。そんなわけで、エンディング曲の「ホワイトストーンズ 愛のテーマ」の歌詞中にもある「平成元年 白石区から厚別区が分区した時 厚別川をはさんで 白石区側に彦星像 厚別区側に織姫像 厚別区へ行った君よ~」という、説明的すぎる歌詞(おそらくこのへんは「どうでしょう」ディレクターの藤村さんの作詞と見た。この曲の作詞は「鈴井貴之・藤村忠寿」となっているので。「ヒゲ」が笑いながら書いてる様子が目に浮かぶ)と、番組中の「説明しよう」と始まる「白石区豆知識」で、二つの区の関係性はよ~くわかりました。ファンにとっては豊平川(マイナス7度の中で大泉さんと鈴井さんが川へ飛び込まなくてはならないシーンがあり、彼らが「壊れた」場所。「なくてはならない」って、鈴井さん自身の脚本だけど!)も聖地なんだろうなァ。私も、いつか行くかどうかはわかんないけど、もしあの場所に偶然行っちゃったりしたら笑うんだろなァ。「水曜どうでしょう」ファンの方で、「ドラバラは未体験」という方は、ぜひこちらからご視聴を。紹介ムービーと、それぞれの初回放送分の視聴は無料です。
スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2005-12-27(Tue) 02:30:35
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。