カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
512ページのおっさん写真集。
毎週(月)には東京MXテレビで「どうでしょうクラシック」(夜11時半から)を、(金)にはTVKで「どうでしょうリターンズ」(夜11時から)を見て、かつビデオ録画していることは、以前からしつこく書いております。そんな中、「水曜どうでしょう写真集2」の再販が決定されました!2003年に出されたものを「大好評につき再販」ということです。予約限定。これは絶対欲しいんだけど、今の家計状況では厳しい。予約最終日が3月15日ですから、なんとか2月中には生活が安定しているようにしたいものです。ちなみにコチラが写真集の内容で、3枚の写真がサンプルとして載っていますが、ここに写っている内訳は

・大泉洋ちゃん(2体)
・鈴井貴之さん(3体)
・藤村ディレクター(ヒゲ。後ろ向きで1体)

と、フロント・スポークスマンである(として踊らされている)大泉さんよりも、企画・出演の「ミスターどうでしょう」の出番の方が多いわけですわ。「喜界島をリヤカーで一周」の満面の笑み(ジャージ上下)といったら!おそらく、大泉さんは「まるごと一冊 大泉洋」が出版されてたり、ファンの需要はわりと満たされてるわけです。しかしプレイング・マネージャーである鈴井さんは、韓国での映画制作現場での修行から帰国して、現在は札幌で「リーディングドラマ」の作・演出をされており、「道外」のファンとしてはヴィジュアルを目にする機会も少ないのですよ。この写真集にミスターがてんこもりなことを期待しておりますよ!だって嬉野ディレクターが今日の日記(過去ログは残らないので、リンク先は必ずしも「今日の」ではなくて「最新の」日記です)で、

『写真集2』は、1キログラムもある変な写真集ですので、興味のない方は手を出しちゃだめですよ。どのページ開いたって「おっさんの油断した顔ばかり」が映った写真集なんですからねー。

って、キッチリ書いてくれてますからね~。これは有益な情報です。おっさんの油断した顔ばかりを、じっくり堪能しようじゃありませんか。

夜に記:それにしても「サイコロ3」の鈴井さんは若いなぁ。8才下の私より年下だからなぁ。この時はすんごい張り切ってるし。97年4月だもんねぇ。私がビジュアル的に特に好きな時期は「グルメといで湯 ぶら~り京都の旅」と大泉さんをだます、あの「誰の真似なの?」と聞きたくなる「旅人レポーター」を演じる鈴井さんなので、2000年5月ですね。34才と37才じゃ違うんだね。やっぱ35の壁っていい意味でもアルか。でも北欧編の「連続テレビ小説 フィヨルドの恋人」で恋に落ちた私としては、1999年も捨てがたい。あまり変わらんか。社長の演技が見たいよぉ~。作・演出・監督はご本人の本当にやりたいことなんだろうけど、普通にドラマとかに出てるとこ見たいなぁ。三谷作品とか。浮くかしら^^;
スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2005-12-19(Mon) 13:59:23
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。