カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
引っ越してきました。
こんにちは。他ブログから移転してきました。
データのエクスポート&インポートは、画像を含めないので、ところどころ「この写真を見よ!」とか書いてあるのに画像がない状態、というのがしばらく続くと思いますが、少しずつ画像も入れ直していきますので、ご了承ください。あと、過去の記事は、使っていた「他ブログ特有の絵文字」が表示されない状態になっていることが多いので、見づらくてすみません~。徐々に修正していくよう。

「他ブログ」というのは「ヤプログ!」のことで、ヤプログにはエクスポート機能はついていないのですが、こちらのブログを参考にさせていただき、実現しました。ありがとうございます!


日記 | 2005-12-13(Tue) 19:03:58
| コメント:(6)
コメント

ご無沙汰しています。
引越しされたんですね。
以前のものよりも見やすい感じがしていいですね。

また遊びに来ます。
2005-12-13(Tue) 23:42:50 | URL | 政道 #NUpTSsbk [ 編集]

政道さん、こんにちは!
こちらにもいらしてくださって、ありがとうございます。
以前のより見やすいですか。そうですね、シンプルなのを選びました。
ここFC2ブログは、ユーザー作の「共有テンプレート」を含めると
1000以上のデザインがあるので、時々変えて楽しんでいこうと思います。

政道さんは、いっそうお忙しい年末と思います。
どうか、ご自分のお身体にも気をつけて、お過ごしください。
そちらにも遊びに行きますね~。
2005-12-15(Thu) 04:49:32 | URL | unakite→政道さんへ #CwrboUno [ 編集]

無事移転おめでとう。
色々と大変だったみたいだね。
unakiteさんのブログがまた見れて楽しみだわ。
最近はとても寒いのでお体にお気をつけ下さいませ。
2005-12-15(Thu) 17:28:57 | URL | ぷりん&まろん #- [ 編集]

ぷりん&まろんさん、ご来訪ありがとうございます!
移転は大変だったけど(まだ画像移せてないけど)、久々に色々勉強できて、楽しかったです。知らないことでも、すぐ答えてくださる方がいたり、ネットはこれだからやめられませんね。
それにしても、エクスポートの方法を自分で編み出してしまう方がいるのには脱帽です。子育て中の主婦の方ですよ。すごいわ~。
まだこちらの形式に慣れていないので、以前のように更新ガンガンというわけにはまだいかないのですが、そのうちまたガンガンいきたいと思います♪
ぷりんさんも、ご家族のみなさまも、お体にお気をつけくださ~い☆
2005-12-15(Thu) 21:38:17 | URL | unakite→ぷりん&まろんさんへ #CwrboUno [ 編集]

ユナカイトさん、ブログ移転お疲れさま。私もスパム攻撃に何度かやられましたが、この所なんとか逃れられているようで、ホッとしています。
ヤプログの方もまだ残っているので、実感沸いてこないですが、こちらにも引き続き遊びにきますので、よろしくデス(・ェ・)☆ちょろ
2005-12-15(Thu) 22:01:49 | URL | ちょろ #- [ 編集]

ちょろさん、いつもありがとう~。ごぶさたしちゃっててゴメンナサイ。
ダイエット続いてますね!エライわ。
私は最近は何も努力してないです。お菓子も食べちゃうし^^;
でも、婦人科の治療でホルモンバランスがよくなってきたのか、増えてもいない状況です。

スパム嫌ですよね~。うんざりですよ。
ヤプログ自体は使いやすくて好きだったのですけど、「スタッフがイイ意味でビジネスライク」なイメージが気にいってFC2に引っ越してみました。
これからもよろしくお願いします!
2005-12-16(Fri) 19:09:54 | URL | unakite→ちょろさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
