カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
寂聴繚乱。
フジテレビの「女の一代記シリーズ 瀬戸内寂聴」を見ました。今日は朝から、特に原因もなく手がふるえたりとか、胸がドキドキするなど、「周期的に心身が不安定なのかな」と思えるような日だったのですが、これ見ちゃったらさらに底なし沼に落ちちゃった~。もともと瀬戸内さんの、晴美時代の伝記小説や、寂聴になられてからの仏教関係のエッセイのファンなので、「半生をドラマ化」は楽しみにしていたのですが、なんと苦しすぎる愛の日々!だからこその出家なのですが、私も出家したくなっちゃったよ。っていうか、ずっと前から、何かつらいことがあるとすぐ「出家したい」と唱えてしまうので、こんな甘い考えの人間は出家する資格もないですね。
「かの子繚乱」を読んで、岡本かの子を卒論のテーマに選んだ私です。瀬戸内晴美がかの子に深く共鳴する理由が、やっとわかりました。だって「同じ」なんですものね。ただ、かの子は天真爛漫なお嬢様、晴美は正直で真面目な愛の職人。そして、晴美は娘を手放さなくてはなりませんでしたが、かの子にはずっと「天才」太郎がいてくれた。それが救いだったと思います。

なんだかとっても疲れました。渇愛って、なんてエネルギーが要るのだろう。でも、現世で生きていく限りは、どうしても関わってくる。もうこんな苦しみは絶対に味わいたくない、そう強く願いながらも、人は恋に落ちてしまいます。

しかし、阿部寛はなんてかっこいいの!元から好きで、大河の「平家の亡霊」もすごかったけどさ~、もうアベちゃん最高。どこに出しても恥ずかしくないぞ!主演の宮沢りえも、凄まじい。

ああ、ああ!今「シリーズ最終夜」の「杉村春子」を見ていたら、太地喜和子(ココでも思うこと書きました)役がソニンだぁぁぁぁチャーミング肉体派!!

この写真のソニン、めっちゃ可愛い~。サイケでコケティッシュな「太地喜和子ファッション」を再現してる気分なんだわね?マジかっこいい。私もこんなカッコしたい~。このホルターネック?いいわぁ(真似するならダイエット成功後に、だな)。おっきなサングラスもいいよねぇ。最近サングラス好きなんですよ、自転車乗るのにね、帽子は飛んじゃうから、日よけにね、かけてるんです。鈴井さんのサングラスコレクションも、どれがどれなんだか知りたいなぁ~、あの中で欲しいのあるんだよな。ファンサイト探したらあるかしら。なければ作ろうかしら。
スポンサーサイト


テレビ番組&芸能一般 | 2005-11-25(Fri) 01:46:05
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。