カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ユナカイトの薔薇
20051228032117.jpg
写真は、私のHNである「unakite(ユナカイト)」が薔薇の形に加工されたビーズを使った、自作ブレスレットです。私が自分でブレスを作るようになったのは、「石が好き」という理由もありますが、いちばんの理由は、自分にぴったりのサイズで作れるからです。市販のアクセサリーは、ポッチャリ型(ガッチリ型?^^;)の私の手首にはキツキツであることが多く。本当なら服とかも自作できれば、好きなデザインで丁度いいサイズでオシャレが楽しめるんでしょうね~。そのうちソッチ方面にもチャレンジしたい気持ちはありますが、今のところはブレスだけでも大満足。
私の周りには、以前から石好きな友達が多く、中でもセンスあり器用な人に、「こんな石でこのサイズで作ってほしい」とお願いしていました(当時皆趣味でやっていましたが、今はその「全員」が、プロとしてアクセサリーを作っています)当時は、みんな凝ったデザインで、いろんなパーツを使いこなして作っていたので、これは私の出る幕ではないと思い込んでいました。

たしか一昨年の秋くらいだったと思いますが、ネットショップで「ユナカイトの薔薇ビーズのブレスレット(アンティークっぽい色の金色の金具があいだあいだに入っていて、とても可愛かった)」を見て、またこれは別の友人に「このブレスいいよね!」とメールしたのです。そしたら「そのビーズ見たことあるよ。自分でも作れそうじゃない?」と言われました。それがキッカケで、自分で作ることを思い立ちました。
写真のブレスは、ユナカイトの間に、ボツワナアゲート(灰色っぽいのと赤茶っぽい丸玉)とシェル(白い丸玉)を入れています。透明ゴムに通して結んだだけの、簡単なつくりです。
実は、私が「ユナカイト」という石の名前を初めて知ったのが、そのネットショップでの出会いであり、石の意味を調べていくうちに、エオラ・ジェムストーン・オラクルのサイトに出会いました。
そこからまた、たくさんの素敵な石との出会いや、同じ趣味を持つ方たちとの交流が始まり、ケララさんhisashiさんに影響され、自分もブログを書くに至っています。

ユナカイトのメッセージは「あなた自身とあなたの全ての行動を、いつも無条件に愛しなさい」です。
スポンサーサイト


石・ジェムストーン | 2005-07-07(Thu) 15:43:02
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。