カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ミラクル?
私はハロープロジェクト(モーニング娘。を始めとするいわゆる「つんく♂ファミリー」の女の子集団)の女の子たちが好きで、出演するテレビ番組はよく見ています。先日、モーニング娘。に新メンバー「久住小春ちゃん(中1)」が加入し、今日はテレビ東京の「ハロー!モーニング。」にスタジオ初登場、ということでした。
小春ちゃんはじめ、先輩メンバーそれぞれの「前世」を占い師に占ってもらい、メンバー間の相性を見る、というコーナーがありました。それでは小春ちゃんの前世はなんでしょう、その前に小春ちゃん自身は、自分の前世が何だと思う?と聞かれて、本人は「学者だと思う」と答えていました(私は昼食のチャーハンを作りながらチラ見していたので、細かい表現は聞き取れず、字幕が頼り)。
そしたら、あらかじめ収録してあるVTRで流れた、占い師の出した前世も「学者」だったんだよ。こんな台本ないよね?当ててどうする。「え~○○だと思ったのに~。学者なんて意外~!」ってなってこそ、番組でしょ、もしヤラセならば。実際「当たった」時のスタジオの空気は、どちらかというと「戸惑ってる」感じだった(はしゃいでる子はいなかった)。ということは、小春ちゃん本当に自分の前世を知ってた?そしてこの占い師も、なかなかやる?なんかちょっと、怖かった・・・というか、やっぱ「選ばれる子」って、何かあるのかなぁ。今まで新メンバー加入って、3人とか4人とか一緒だったけど、今回は一人きり(「ずば抜けているので」という理由で一人だけの採用、というケースは後藤真希ちゃん以来)だし、それも今回のオーディションの一つ前のオーディションは「該当者なし」だった、という「ミラクルエース」なのです。歌は正直、とびぬけて巧いというわけではないけれど、最終面接という形でつんく♂が新潟の実家を訪れてボイトレをした時、のみこみがよく、短時間で修正がきくことがわかり、「のびしろがある」点にも期待したらしい。

(12/28ブログ引越しに伴う修正中に記。その後、同じ番組で、マジシャンの手品をメンバーで見ながらワーキャー騒ぐ、というコーナーがあっって、マジシャンが4つのボールをカップに入れて「さて、どうなると思いますか?」と質問し、メンバーが思い思いの回答をフリップに書きました。44個!って書いた年長メンバーもいたし、大体の子は6~7個くらい?って書いてた。そんな中、小春は「大きいのが1個!」ってハッキリ書いてたんですよ。そしたら、シラケることに、結果は本当に「大きいのが1個」!「わー当たった!」って本人普通に喜んでましたけど、おーいこの子、自分の前世がわかると共に、透視能力もありますよ~!変な大人に利用されないように、守ってあげて~~!!)

あ~チャーハン作ったら暑い暑い!「ドライ」を「2室ズーム」にして、循環のために扇風機もかけてるけど、全然効かないよ~。「ドライ」じゃなくて「冷房」にしようかな・・・
スポンサーサイト


テレビ番組&芸能一般 | 2005-07-10(Sun) 12:50:39
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
