カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
こ、腰が。
朝目覚めたら、腰が痛くて起き上がれなかった。昨晩、少し腰が痛いな、と思い、温湿布を貼って寝たのが痛みを増長したようだ(温湿布が悪いのはありません、えっと、うまく書けないけど、痛みの根本に触れるので好転反応みたいなもの?即時に痛みだけ取りたいならば冷湿布やインドメタシン配合ものもがいいと思うけど、それでは私の場合は冷えを増長させてしまうし、インドメタシンもあまり合わない。あ~でも温湿布でこうなら、何がいいやらわからないよ~)。
今日はポンの幼児訓練会(週2で通っている)なのだが、近所の幼稚園の未就園児イベントと重なったので、そちらを優先させようと、前回の訓練会の時に「次回はお休みします」と言ってある。そんなわけでどちらにしても訓練会は欠席だが、幼稚園の方、行けるのだろうか?ポンはNHK教育の番組を見ながら「バケルノ小学校終わったら、訓練会行く。」と言っているので「今日は訓練会じゃないんだよ」と言うと「じゃあ、○○幼稚園?」幼稚園に行くことは言ってないのに。今までも、訓練会を休んで幼稚園に行ったことがあるから、覚えているのか。あと、3歳児なりに曜日の感覚があるんだなぁ。テレビ番組の編成を知ってるだけかもしれないけど。

幼稚園行くなら、10時くらいから出かける準備しなきゃ。あと1時間ない。だんだん動けるようになってきたが、あの幼稚園、ちょっとした山道みたいな、急で狭い「自然そのままの道」を歩かなきゃなんないんだよな~(そんなとこも気にいっているのですが。できれば来春入園させたい)。なんとか持ってほしい、私の腰よ。
スポンサーサイト


健康&美容・ダイエット | 2005-07-12(Tue) 09:19:13
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。