カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ジェムストーン・ブレスたち。
20051228214210.jpg
通帳用の印鑑が「いつもの場所」に見当たらなくて、方々を探していたら、「見失っていた」と思っていた石たちがたくさん出てきました。
「どこに置いたっけ?」と思っていた、アズライト・マラカイトと、ブラッドストーンのタンブルは、普段持ち歩いているバッグの底から出てきました。気づかないうちに、お守りになってくれていたんですね。ムーンストーンのペンダントも発見。アンバーのグラデーション・ブレスも出てきました。これは嬉しい~。アンバーは、正確には「鉱物」というよりは「天然樹脂」だからとっても軽くて、この季節つけやすいんですよね。太陽色だし、今も左手首につけてますがとっても気持ちいい~。

20051228214220.jpg
ポンが「ママの顔!」と言って、私の自作ブレスを紙の上に並べて遊んでいました。ちょっと歪ませて「泣いてる顔」とか。二つの目は、スモーキークオーツにチベット念珠の入ったもの、鼻の部分はミックストルマリン(あ、今思い出したけど、このトルマリンのは友達が作ってくれたんだったわ)、口の部分はゲルマニウム鉱石の中に、1玉だけ純度99.9%のゲルマニウム(銀色のね)を入れたブレスです。その下に敷いてあるオレンジの物は、お子さまランチでもらった簡単なマジック用のおもちゃなんですが、一応「ママも女」ということで、口紅の雰囲気を出してくれたのかな、と思います。
スポンサーサイト


石・ジェムストーン | 2005-07-17(Sun) 14:09:45
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。