カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
「どうでしょうシリーズ」企画・出演の。
私は、タレントの「鈴井貴之」さんが好きです。
こう書いて顔が赤くなっちゃうほど、かなり好きです。
ひぇ~。なんか汗が出てきました。それほど好きです~ぅぅぅ(うなっている)。ええ、ルックス全般とたたずまいと、雰囲気と声としゃべり方が好きなんです。あと、なんかつっこまれどころ満載な存在感が。

「タレントの」って書いちゃったけど、正しくは「映画監督・構成作家」なのかな~。でも、事務所のタレントリストの中に入ってるので、いいでしょう。最近人気の、北海道のスター「大泉洋」さんの事務所の社長さんでもあります。プレイング・マネージャーってやつですな。
私の居住地の地方TV局で「水曜どうでしょう」のリメイク版である「どうでしょうリターンズ」をやっていて、はじめはわけもわからず見ていたのですが、大泉さんとディレクター陣の落語みたいな掛け合いにハマリ、「北欧編」でミスター(番組内で鈴井さんはそう呼ばれている)が「ムンクさん」(ムンク美術館だかで売ってた「叫び」の人をかたどったビニール人形。パステル調にカラフル)を相手役にした「おふざけメロドラマ」をやってた、その小芝居を見た瞬間、雷に打たれたように恋に落ちた(!!)。見たことある方は「何故にあの場面で!?」と思われることでしょう。若い頃、仲間内で中華を食べに行って、ある男性が「イカとセロリの炒め物」のイカを笑顔で口に運ぶ瞬間、やはり恋の電撃に打たれたことのある私ですから(結局ストーカーまがいの粘着をした挙句、当然のように振られましたヨ~ン♪)。

「どうでしょうDVD」第6巻、予約してます(1~5も持ってないけど)。この巻でのミスターは、前髪がやたら短い「アリャリャ?」というような髪型なんですけど(06年1/6記:って思ってたのは私の勘違いで、この巻では普通の髪型でした。短すぎなのは、それより前の「リベンジ」でないジャングル編の時)、たぶんそれでも好きです。とはいえ、私が好きなのは、伸びきっちゃって前髪横に流れ系のちょっとセミロング目、な感じの髪型ですよう。うーんでもどんなんでも好きです。テレビに出る人好きになったの久しぶりだよう。なんか嬉しいよう。現実で近しい男性を好きになると色々問題があるので・・・ってゆーか、夫がこのことを知って「なんで大泉さんじゃないんだ、ナマナマしい」って苦々しい顔をするから「どういうこと?」って聞いたら「『タレントに憧れる』っていうのと、明らかに違うじゃないか。鈴井さんのたたずまいに似てる人ってこのマンション内にもいそうだろ、何階にいるかは知らないけど」だと。やめてよ何よそのリアルな感想は。鈴井さんだってタレントじゃないの~。あれかしらね「普通っぽさが売りの女性タレント」とかが、おとなしくしてるうちはいいけど、スタンドプレーに出たりすると同性に叩かれる、あんな感じなのかしらね。いやだわ私たとえがおかしいわ。好きだ好きだといいながら、監督作品とか一つも見てないんです。ごめんなさいミスター。そのうち見るから許してね。

公式プロフィール(だめだ、はずかしくてリンクが貼れない。私の勇気のなさを許してミスター)の誕生日1962.5.6を、ついつい数秘で読んでしまうわたくし。ええ、過去は私と同じ6だわね。未来は11なのね、さすが大きいものへ立ち向かう彼だわ(映画修行のため留学中。一時的に帰国してるのかな?また行くのかな?)。現在は・・・えーと10の8の11で29、あら現在も11なの!それはすごいわ~。やっぱりマスターなのねミスター(ベタです)。
スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2005-07-30(Sat) 23:04:17
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
