カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
あわただしい休日。
婦人科行ってきました。再検査では、とりあえず「B型肝炎・C型肝炎」ではないことがわかりました。気がかりな数値は、以前の検査よりは少しだけ下がっていました。それでもまだ、要注意(要治療?)の範囲ですが。引き続きお酒飲まないこと、甘い飲み物飲まないこと、薬やサプリメント(サプリはいい物もあるけど、中にはアヤシゲなものもあるから)を常用しないこと、だそうです。前回の検査時から、それらの点には気をつけていたので(お酒は「夜の部」でちょっとだけ飲んじゃったけど。一回だけ)体重も2kg弱落ちて、そのおかげで少しよくなってきたのかなと。先生は「誤差の範囲内だけどね~」と苦笑してましたが。でも、誤差で上がるよりいい傾向だよね。
薬は、お月様前の頭痛でどうしても市販の物を飲んでしまう、と言ったら、そのくらいは大丈夫だけど、頓服出しておきますか?と言われて、頭痛薬もらってきました。えーとねカンファタニンって書いてある。飲んでる市販のは、ナロンエースが効かなくなってきたのでイブにしてるんだけど、違いあるのかな~。

家族3人で行って、診察が終わってからバスに乗って最寄り駅に行きました。メガネ屋で夫のメガネの調子を見てもらい、その後夫は一人で床屋へ行き、その間プレイルームのあるお店でポンと待っていて、用事が済んだら皆でゴハン食べようと思っていたんだけど、夫の携帯に会社から連絡があり、急用で呼び出し。休みの日に電話がかかってくると夫はいつもは不機嫌になるけど、なんだか低姿勢に焦っている。自分のミスでトラブルが起きたらしいです。そんなわけでゴハンは中止、急いでお弁当買ってうちに帰ってきました。夫はお昼も食べずに着替えてタクシー呼んで会社へ(その後大急ぎで会社の車で東京行くんだってさ。事故起こさないよう気をつけてよ!)。ポンはいつもは、予定外のことが起きるとなかなか変更がきかず、ことに今回はパパを待っている間「どこでゴハン食べようか~」とレストラン街フロアを下見したりしてしまっていたので、「ポンちゃんお店でゴハン食べるよ~!」とちょっと泣いたけど、「ごめんね」とゆっくり言い聞かせて、持ち帰り寿司で大好きな「玉子」を買ってもらったら大丈夫でした。少しずつ成長しています。
スポンサーサイト


家族 | 2005-08-01(Mon) 15:01:08
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。