カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
オーラソーマ・カラーセラピー。
20060115024201.jpg

昨日衣類が届いた後、オーラソーマ関係のグッズも届きました。どちらも代引だったから、ちょっと慌てちゃった。写真は「フラワーシャワー」という、ボディソープとしてもリンスインシャンプーとしても使える、とてもいい香りのグッズです。昨日届いたのはオリーブグリーン。奇しくも昨日、服のことで「オリーブグリーン系統を中心に・・・そんな気分です」と書いたばかりなので、ちょっとびっくり。注文したのは自分なんですけどね、「今回は何色がいいかな~今まであまり使ってない色がいいな」と何気なく選んだのですが、やっぱり気分を反映していたのでしょう。手前のピンクはちょっと前から使っているので、減っちゃってます。フラワーシャワーは全14色で色ごとに香りが違い(ピンクなら薔薇、グリーンなら森の香り)、それぞれのカラーセラピー的なギフトがもたらされる、とされています(「愛とともに作られました。喜びとともに使ってください」って英語で書いてあります)。

オーラソーマの話が出たいい機会なので、イクイリブリアムボトルの紹介もしちゃいましょう。オーラソーマはイギリス生まれで、105種類ある上下二層にわかれたガラスボトルの中から、自分で4本選んで色のメッセージを受け取る、美しくてワクワクする「無理強いしない魂のセラピー」です。
20060115024212.jpg

写真は、上がクリアーで下がピンクの「11番」ボトル。今私が使っている(中身は天然のアロマ精油配合の植物オイルとハーバルウォーターなので、身体にローションのようにつけられ、それによってカラーセラピーのサポートが受けられます。水と油だから、二層にわかれているのです)ボトルです。これは淡い色のボトルですが、105本の中には、とても濃い色の組み合わせや、この写真のように淡い色だけのボトル、濃淡に関わらず上下同色のボトルなどもあります。私はこのオーラソーマのヒーリング・セッションを自宅で行っています。メールによるリーディングもしています。興味のある方はコメントつけていただけたら、詳しいお話しますね。そのうち、直接ご連絡のとれるフォームなんかもつけられたらいいなぁ(フォームつけました!ご希望の方は、ぜひご連絡ください。06年1月記)
私自身、オーラソーマにはあらゆる場面で助けられたので、多くの方に知ってもらえたらいいなぁと思っています。
スポンサーサイト


ヒーリング・スピリチュアル | 2005-08-05(Fri) 13:47:45
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。