カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
今は14曲目「しってしまったぼく」
今日は私unakiteの「原因のはっきりしている体調不良」の日なのにもかかわらず、というかこういう日は感情・精神面も落ち着かないので、自分の状態がよくわからなくなって、どうしてもガスレンジのこびりつき汚れが気になって、ただいま酸素系漂白剤につけおきなどしている最中です。しかもお湯でリビングとキッチンにしきりのない部屋なので、この残暑の午後、エアコンがまったく無意味さらに食器洗い乾燥機も水蒸気をガンガン発して無意味さに拍車をかけています。あ~なんか頭がフラフラしてきたあと1時間くらいつけたら重曹で拭きとろうと思っているのですが。自分の意思で始めたこととはいえ、キッチンに立ちっぱなしの力仕事はつらいよ~



ポンが「テレビ消す」と自分から言ったので(高木ブーのハワイものが終わって)「音楽つける?何がいい?バッハ?クリムゾン(ヒーリング系)?」と、サッチモを聴く気分じゃないので最初から避けて誘ってみたら、どれにも首を横にふる。そして「おかあさんといっしょ」の「風のおはなし」のCDを持ってきた。ああ、それならまぁいいよ。っていうかこどもらしい選択でちょっと安心したりもして(←ポンがどうしても「モスバーガーをだして」というので関係ないのに絵文字をつけざるを得ない事情)。
スポンサーサイト


子育て | 2005-09-10(Sat) 15:46:18
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。