カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
健康でありたいよ~
ペ・ヨンジュンが、日本の中高年女性に大人気となった時、私は「どうして?」と疑問でした。こういうメガネの似合う優しい感じ、こどもの頃からの私の好きなタイプの男性であって、皆さんの好きなタイプは違うでしょ?もっといかにも男って感じの人とか、派手なつくりのハンサムが好きなんじゃないの?と思ったのです。まぁ「中高年」だから、いいのかな。

といっても、私は高校生の時には特定の男性と付き合っていないので、「冬のソナタ」に特に強く共感することもなく、ペさんの大ファンになることもなかったのですが、最近テレビで予告を見る「四月の雪」で見るヨンさんは素敵ですね。「冬ソナ」では「メガネなし黒髪(短髪)」のチュンサンと、「メガネあり茶髪(ちょいパーマ)」のミニョンの二役だったので、私にとって萌え要素はなかったのだが、「四月の雪」は「メガネあり黒髪(パーマなし中途半端セミロングともいえないくらいの長さ)」ですから、ジャストです。

また「四月の雪」っていうのが、なんか「やられる」フレーズです。三月にお別れするはずの人とね、まだ四月にね、そしてとっくにシーズン終えたはずの雪がね、なんかやたらドンドン降っちゃったりとか。お互いの家の近くじゃない、思い出も別にない、駅の近くの歩道橋とかでね。あ、これは映画と関係ないですけど。

ここから先は「今日は体調が悪いよ~」という泣き言。

今日は朝から膀胱炎っぽくってつらいです。静かにしていたいけど、やっぱ洗濯はしなきゃなんなかったり(昨日も調子悪くてできてないので、明日はでかけるから今日やんないと)。ポンの朝食だけ用意して漢方を飲んで昼まで寝てまして、下腹部への温湿布でつらさはおさまりましたが体全体はだるい。ポンと遊んでやれないのはかわいそうですが、ずっとソファをバタンバタン蹴って「電車のまね」(ガタンガタン、という音のマネらしい。結構似ている)で遊んでいるのがうるさくてうるさくてかなわん・・・それをしてない時は、なんだかずっと「英語のまね」と、宇宙語みたいのをずっとしゃべってるし。それも、ちょっと前のテレビの選挙関係の政治家を真似した演説口調なので、とても耳ざわりです。でも「静かにして」っていうのも、すべてを規制しているようで悪いな~と思うし、私一人が我慢すりゃいいことだし、と思うとどんどん具合が悪くなってくる。一応、「今日はママはすこし病気なので、お外に行けなくてごめんね。しずかにしていてね」ってお願いはしてあって「うん!」とか答えてもらってるけど、すぐに忘れちまうのは仕方ないやね。洗濯機が止まるまでの間、別室で横になります。と思ったけどもうピーピー呼ばれた(洗濯機に)。この前もこんな感じの時、洗濯物干すだけで3時間半かかったんだよな~。ああ、今度は「トンカチのまね」と言って、車のおもちゃに細長い板を差し込んだものでテーブルをガンガン叩いていますよ。た~すけて~~。

あ、世間様って三連休なんですか?今週末も?それはよござんしたね。
スポンサーサイト


健康&美容・ダイエット | 2005-09-19(Mon) 13:45:45
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。