カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
緊急性の高い願い事から叶う。
今日は新月だそうです。一ヶ月が早いですね。先月も書きましたが、新月の日にはお願い事をすると叶いやすいそうです。
先月のウィッシュリストのどのくらいが叶ったかな?と確かめたら、私は大きな願いが多かったので、「確実に叶った(叶った状態で以前からずっといる)」ものは、双方の両親の健康を願う項目と、「ポンが元気で毎日楽しく」くらいですね。私の20kg減量というのは元々一ヶ月で叶えようとは思ってなかったので、継続です。っていうか、「新月のウィッシュリスト」って、一ヵ月後に叶う可能性のありそうなお願いごとをするべきなのかな?

そんな中!あえてリストに入れていなかった、先月の新月の日の記事中の雑談の中のことが、まさに今日!叶ってしまいました!スゲー。というのは、ついさっき親知らずを抜いてきたのです。ココで書いてたんですよね親知らずのこと。抜きたいからどこか歯医者さんを探す、っていう決意表明を(しかも強調のため赤い字で書いたりしてるよ)。いちばん近所の歯医者さんが評判がよく、私も前に行ったことがあって先生の感じがよく(腕もいいと感じました)、前から今日(この日が新月だとは知らずにですよ)を予約してました。抜歯は初めてでしたが、あっという間でした。麻酔も全然問題なし。もちろん痛くもなんともなかった。今はまだ麻酔の効いている状態ですが、これで腫れなどがなければ術後の処置に行く必要もないそうです。すごいなー。一番叶う可能性の高い願いから叶うんだ、当たり前のことかもしれないけど。それは、自分で「願い事」って意識してなくても叶うんだよ~。

あともう一個思ったこと。「自分自身に関する願い事」だからハッキリとした形で叶ったんじゃないかなぁ。家族のことって心配だからついつい「誰々がこうなりますように」とか願っちゃうけど、本人に願わせた方が効果が高いのかも。本人がやる気になってこその願い事なのです。強制はできないけどね。夫に言ってみよう、今日は新月だよって。


痛くはなかったけど・・・ちょっと怖かったなぁ、感覚的に。だって、メリメリって感触があるんだもんね~。メリメリ。ミシ。ミシ。グン。みたいな。でも「スポッ!」っていう瞬間はわからなかったなぁ~。「はい、ゆすいでください」「えっと、もしかしてもう取れたんですか?」「はい(先生と助手微笑む)」という会話。麻酔がなかったり、効きの悪かった時代って恐ろしかったろうなぁ、歯を抜くのって。抜かれている間、しなきゃいいのにそんな想像をしてしまって、痛くないのにちょっと怖かったです。それが表情に出たのか、途中で「大丈夫?痛いですか?」と先生に聞かれて「いえ、ちっとも痛くないです。ただ、感覚が怖いです」と正直に言ったら先生笑ってました。

もともと右あご(今回抜いたのは右上です)は、スッキリした左あごに比べてエラが張ってるような状態で、骨を押すとスジが痛んだりしていたので、これで本来のあごに戻ったのでは、と思います。
スポンサーサイト
健康&美容・ダイエット | 2005-12-02(Fri) 16:12:13
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
