カレンダー
12月 « 2011/01 » 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
セブルス、わしじゃ☆お~い(^-^)v

最近、ケータイばかりいじっています。
パソコン立ち上がるの遅いから調べ物とかするのに便利。パケット定額制に入っているので料金は大丈夫(もし入ってなかったら月10万とかいきそう、試算してないけど)。
おまけにモバゲーにもGREEにも入っています。あまり人との絡みはなしで、のんびりゲーム中心。ちなみに「○○ロワイヤル」系は飽きて放置してます。イベントのたんびに大変だから。だからモバゲーよりGREEの方がin率高いかな。ちなみにかなり前はモバレボのクイズゲームにはまってました。全国で10位以内を勝ち取るのが快感で。でも人も増えてきて、勝ち方も浸透してしまったのでめっきりやってません。

で、某巨大掲示板とかもたまにケータイで見るんですけど、今日「何この良スレ」を見つけてしまいました。

「こんなスネイプ先生はいやだ(ハリー・ポッター)」
http://c.2ch.net/test/-/bookall/1284944755/1-
うまく貼れたかな?この投稿もケータイからなんだけど。 (2/3:やっぱりリンクは貼れてなかったのでパソコンからやり直しました)ポッタリアンの方はぜひどうぞ。途中から「セブちゃんあるいはスネちゃま萌え」になっちゃってます。

ちなみに私はリーマス萌えです。吹き替えが郷田ほづみなんですよね。ヘタリア~。そういえばヘタリアの総合演出?は平光琢也なんですよ。怪物ランドつながり。ウソップランドですね。


スポンサーサイト
日記 | 2011-01-31(Mon) 13:45:15
| コメント:(0)
ごぶさたしております。

写真はポンルル兄妹。顔そのものは言うに及ばず、表情の作り方とかソックリです。
とっても元気です。特にルルは4才にしては背が高く、ポンと5才違いなのに2~3才くらいしか違わない感じです。
パジャマなんか、ついこの前までポンが着てたのを着てます。
ポンは、後期(去年10月)から、学校でほとんどの科目を一般級と交流しています。
個別支援学級の担任の先生とも相談して、新年度(4年生)から一般級に在籍することになりそうです。
ちょっとドキドキですが、大丈夫だと思います。

私は、書いてなかった期間、ゲームにはまってました。DSが手に入ったので。レイトン教授シリーズ、逆転裁判シリーズ、面白いです。逆転検事2はいつ出るんだっけ?みっちゃーん!(おなじこと書いてゴメン友人Hちゃん)オバチャン待ってるんだよ~ん。

*******

以前、画像を紹介してくださった非公開コメ様へ。
パソコンで大きな画像見ました!
素敵!!教えてくださって本当にありがとうございます。

*******

ちょっとタイミングじゃなかったかな~って思って、過去記事何件か非公開にしました。
協力してくださった方、ありがとうございました。そしてごめんなさい。

*******

寒いですね。乾燥もしています。皆様、風邪や火の元にお気をつけ下さい。


日記 | 2011-01-20(Thu) 12:37:08
| コメント:(0)
あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。
自分のブログながら、久しぶりに見ております。
今日見たのは、本当に「なんとなく」。
そうしたら、まさに今朝、コメントを頂いているではないですか~。

非公開コメント様、ありがとうございます。
ブログは、やめたわけではありません。
オーラソーマのモニター様にも、リーディング内容を返信することができました(今は募集していません)。
その後、自分の2つの病気の通院や生活改善に伴うことで、いっぱいいっぱいになっていたのと、
ある出会いによって「スピリチュアル『業界』」について、疑問を持ち始めた、というのがブログ更新滞りの理由です。
これは、私にとって大きな問題でした。「スピリチュアル」は、10年以上身近に感じてきた考え方ですし、実際ブログの過去エントリやカテゴリでも「スピリチュアル」や「ヒーリング」「ジェムストーン」を広く扱っています。
実は、今もまだ迷いの中です。
私が学んできた内容そのものは、間違ったことではないと思います。ただそれを有料で学んだということと、また自分が有料で行使することについて「考え直さなければならない考え方」に出会ってしまったのです。その内容については、まだ私も実践が足らないので、ここでご紹介するのはまだ先になると思います。

非公開コメ様。あなたのHNからは、リアル友人なのか、ネット友達なのか、それともお初の方なのか、わかりません。
でも、画像ご紹介いただき、ありがとうございます。今はパソコン環境があまりよくなく、携帯からなので、パソコンから見られるようになったらじっくり見たいと思います。
ご紹介の画像が載ったブログ主さん、凄い方のようですね。このような方とご縁があるならば、「彼」もまた私たちの前に現れてくれるかなと思います。

*******

近所の公園でやっているテニススクールに入りました。
入門クラス。レンタルラケット。普通のスニーカー。
楽しいです。うまくなりたいなー。


日記 | 2011-01-03(Mon) 23:54:43
| コメント:(2)
カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。