カレンダー
12月 « 2010/01 » 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
そのくらい折り込んでおけよと。
子供たちが、ちっちゃいまんまでいるわけないのは、重々承知しているつもりでした。
中学生になって、高校、行くのなら大学、社会人になって巣立つ、その後夫婦でのんびり旅行でもできたらいいなぁ、くらいまでイメージしていました。
しかし、今日になってハタと気がついてしまったのです。

「服の置き場所はどうするんだ?!」

日に日に増えていく洗濯物を手にボーゼンとしてしまいました。
子供部屋は後々ここ、机はこのへん、までは考えていましたが、チェストやら置く場所これ以上ないぞー!
ワカモノになったら私らより服持ちになるだろうし。

片付け、不用品整理、ああ…5年計画でなんとかしなくちゃ。10年じゃ間に合わない…。
一夫婦と二人の子持ち家族じゃ、すべてが「倍」なのですよね。
突然あらわれた現実的過ぎる近未来。

とりあえず今日の洗濯物片付けます。

日記 | 2010-01-22(Fri) 20:21:01
| コメント:(0)
グループ私信のようなものでスミマセン
南関東、実に寒いです。通院のため隣町へ行きましたが、そのほかのこと何もできず帰ってきちゃいました。雨だし。

ところで、私、携帯メールのアドレスを変えました。
もし私の携帯アドをご存知の方で「まだ知らせが届いていない!」と言う方は、明日以降ここのフォームよりご連絡ください。
というのも、お知らせするの、結構大変で。
ちまちまと電話帳からBCCにして5人ずつ(しょぼ>私の機種)送っているので今日まる一日はかかりそうなのです。

それから、おバカな質問をひとついいですか?
以前の、「t.ボーダフォン」のところって、何に替えるんでいいんでしょうか?
@の後ろがどうなってるのか教えてください・・・
最近知り合った人であてはまる方がいなくって(っていうか今のところ電話帳の「た」までしか進んでないからそれ以降にあてはまる人がいたらゴメン)わからないのです。
ググレカスはご容赦~。

*******

と、書いたものの。
ボーダフォン関係ないのかな?
エラー出る人と出ない人がいる。今も有効なのかしら(無知)。
単に私がアド変更対象から外されてるだけかも。
よくわかんないこと書いてごめん。

日記 | 2010-01-12(Tue) 15:07:24
| コメント:(2)
今年もよろしくですわっ↑
あけおめのことよろです。
なんて挨拶をしだしてからもう12年程になりますな。
チャットとかしてたよなぁ、テレホタイムに。ダイヤル回線で。ピーガラガラキュー。

松ノ内もあけてしまいました。何事につけて遅い私です。

昨日、自転車の後ろにルルを乗っけて下り坂を走っていたら
「かぜ、たべちゃった」だって。
おくちあいてたんでしょうか。

ポンの時とは一味違うしね言語センサーでもあります。
「わたし、~ですわっ」とか言うし。
「めちゃモテ委員長」というアニメの影響ですが。
その他にも色々「女くさくて」閉口するこてもしばしば。
まぁこれが今時の幼女っちゅーもんなんでしょう。

子育て | 2010-01-08(Fri) 16:29:47
| コメント:(0)
カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
