カレンダー
01月 « 2009/02 » 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
はいだしょうこ最強
元・うたのおねえさんの最強伝説にまた新たな項目が加わった!
今さっきのいいともで、「たとえば変顔ってどんなの?」と聞かれて、
かわいらしいふくれっつらでもするかと思いきや

・・・まだ動画サイトにあがってないな。

そのうちこのへんにあらわれると思いますが

笑えないレベル高すぎな変顔でした。
「わーダメだダメだ!!」みたいに言われ
司会用の紙(笑っていいとも!って書いてある緑のやつ)で
かくされてました。

日曜日の「特大号」で放送されなければ、放送事故であったと見なします。

テレビ番組&芸能一般 | 2009-02-24(Tue) 13:11:05
| コメント:(1)
新江ノ島水族館
20090224095605
こないだの日曜日いってきました
4人でおでかけめずらしいので記念撮影。

帰ってきてからルルに「イルカのジャンプどうだった?」と聞いたら
「おにいしゃん。おにいしゃん。」と目がハート。
調教師さんかっこいいもんね…
君も「野原ひまわり」か。

家族 | 2009-02-23(Mon) 09:53:42
| コメント:(1)
かぜは まんびょうの もとなのダ
20090224093202
ぜんしんだるいのであります
微熱つづきなのであります
「予防接種したから軽くてすんでるインフル」なのかどーかも わからんでごじゃいます

おひなさまだしました

ルルの保育園が第一希望にきまりました
さあ4月から と思っていたら 「あきができたのでいつからでもいいよ」との連絡が。
明日打ち合わせいってきます
昼寝用布団カバーとかつくらなきゃいけんみたい ひゃー それも しき・かけ・毛布用で3つ まあ直線縫いだしいいか まだルルはは好みうるさくないし 古シーツとか使っちゃうぞ まぁほかのこの みてこよう

子育て | 2009-02-22(Sun) 09:30:00
| コメント:(0)
ほとんど私信かもしれない。
ちかぶんさん、シゲが「王子様」やってるぞ!ってとっくに知ってるだろうね。

そのほかのみなさまへ^^;

テレビ朝日の「歌のおにいさん」というドラマです。金曜夜11時15分。地域によって違ったらごめんね。
嵐の大野くんが主役だけど、なんだこりゃシゲ王子の「ズッコケ二枚目舞台仕込」な大仰な芝居ぶりがすんごいぞ。予告番組しかみてないけど。

みなさん、戸次重幸をヨロシク。

あれ、降板告げられちゃってるけど、もう出ないのかな。
公式サイト見てみたら、今夜は4回目で、1~3回でメチャクチャなはじけっぷりを見せたらしい・・・

「失恋 ひとり旅」、聴いてみたいんスけど。

「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2009-02-13(Fri) 14:30:01
| コメント:(4)
異性きょうだい
「一姫二太郎(一人目の子は育てやすいとされる女の子がよい。男の子は二人目以降で)」という言葉があります。
たしかに一理あります。

うちは逆で、上が男で下が女ですが、いいこともあります。
上の子のおさがりを、ほとんどムダなく、下の子に着せることができるから。
で、たまに女の子らしいアイテムを買います。っていうか、お友達からお下がりをもらえているので、買うのは靴下とか靴とかその程度です。今のところは。

私自身は弟がいて、子どもの頃に、私の服を買う時点で、普段着は特に「男の子が着ても不自然でないもの=弟にお下がりしやすいもの」が多かった気がするので、「赤はあってもピンクは無い」という状態でした。
基本的には「紺・赤・ベージュ」、普段着は「緑と黄色」でしたね。
「ピンクが着たいの~」「フリルがついてるのがいい~」という性格ではなかったので、特に不満はありませんでしたが、ピンクやフリフリ着ている女の子を「違う世界の人間」だと思っていました。

2才のルルはなんでも着てくれますが、そのうち「お兄ちゃんのお下がりもうやだ~」とか言い出す日もくるのでしょうね。
今は「にいにが小さい時着てた服だよ」と言うと、「にいにの!にいにの!」と喜んでいます。

なんだか、ちょっと、しあわせです。


子育て | 2009-02-12(Thu) 23:14:32
| コメント:(0)
テレビばなし&ケータイは小さいがWebはワールドワイドであるぞよ
竹馬アイドルユニット「紫SHIKIBU」で、ココリコ田中が見せる嫌がらせのような微笑み顔が、かなり和泉元彌であることを発見し、チト鳥肌(悪い意味で)。
でも田中はわりと好きです。

それにしてもナベアツのモチベーション(ポテンシャル?)の高さといったら。

*******

NHKの朝ドラ「だんだん」は、めぐみと石橋が介護福祉士と医者の卵同士ということでくっついて、のぞみと康太が歌手とマネージャーの厳しい二人三脚である流れから、プライベートでもパートナー化していくのかなと思う。
石田ひかりはあんまり好きじゃなかったが、やっぱり上手いな。
年相応というか。
若い頃はなんか違和感があった。どーしてこんな地味な人がトレンディードラマ(バブル死語)「あすなろ白書」のヒロインなのよ、と思ってた。
着物が似合ういい女優になった。
吉田栄作も、活動が表に出ない時期があったようだが、若い頃より男前になったと思う。
若い頃より男前といえば、竹本孝之が凄いカッコイイお花農家の人になっていたぞ。「あの人は今」みたいな番組で。作業服萌え。

*******

先日も書いたが、最近ケータイの無料ゲームサイトにはまっている。
ただゲームがしたいだけだったのだが、入ってみて初めてSNS機能を兼ねていることがわかった。
若い人が多い。小学生もいる。20代の社会人さえも、平気で顔写真を載せている。「川湯(かわゆ→かわゆい→かわいい)」とかコメントをつけられている。
あーゆーの大丈夫なんだろうか。会員でなくても、プロフや日記が閲覧できるのに。

私は私で、クイズゲームをガンガンやって上位に入り(1000人以上が参加する中、一度10位をとった)、常連さんたちから「知らない人がランキングに入っている」て言われてた。
私も君たちのことは知らないよー。
ログアウトしてても掲示板見られるからねー。

まー私はコメントもらった人たちと、地味にゲームのことについてだけ、会話しております。敬語でな。
クイズで同じくらいのランキングの人だと、なんだか安心感がある。

テレビ番組&芸能一般 | 2009-02-12(Thu) 13:32:30
| コメント:(0)
カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
