カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
はいだしょうこ最強
元・うたのおねえさんの最強伝説にまた新たな項目が加わった!
今さっきのいいともで、「たとえば変顔ってどんなの?」と聞かれて、
かわいらしいふくれっつらでもするかと思いきや

・・・まだ動画サイトにあがってないな。

そのうちこのへんにあらわれると思いますが

笑えないレベル高すぎな変顔でした。
「わーダメだダメだ!!」みたいに言われ
司会用の紙(笑っていいとも!って書いてある緑のやつ)で
かくされてました。

日曜日の「特大号」で放送されなければ、放送事故であったと見なします。

スポンサーサイト
テレビ番組&芸能一般 | 2009-02-24(Tue) 13:11:05
| コメント:(1)
テレビばなし&ケータイは小さいがWebはワールドワイドであるぞよ
竹馬アイドルユニット「紫SHIKIBU」で、ココリコ田中が見せる嫌がらせのような微笑み顔が、かなり和泉元彌であることを発見し、チト鳥肌(悪い意味で)。
でも田中はわりと好きです。

それにしてもナベアツのモチベーション(ポテンシャル?)の高さといったら。

*******

NHKの朝ドラ「だんだん」は、めぐみと石橋が介護福祉士と医者の卵同士ということでくっついて、のぞみと康太が歌手とマネージャーの厳しい二人三脚である流れから、プライベートでもパートナー化していくのかなと思う。
石田ひかりはあんまり好きじゃなかったが、やっぱり上手いな。
年相応というか。
若い頃はなんか違和感があった。どーしてこんな地味な人がトレンディードラマ(バブル死語)「あすなろ白書」のヒロインなのよ、と思ってた。
着物が似合ういい女優になった。
吉田栄作も、活動が表に出ない時期があったようだが、若い頃より男前になったと思う。
若い頃より男前といえば、竹本孝之が凄いカッコイイお花農家の人になっていたぞ。「あの人は今」みたいな番組で。作業服萌え。

*******

先日も書いたが、最近ケータイの無料ゲームサイトにはまっている。
ただゲームがしたいだけだったのだが、入ってみて初めてSNS機能を兼ねていることがわかった。
若い人が多い。小学生もいる。20代の社会人さえも、平気で顔写真を載せている。「川湯(かわゆ→かわゆい→かわいい)」とかコメントをつけられている。
あーゆーの大丈夫なんだろうか。会員でなくても、プロフや日記が閲覧できるのに。

私は私で、クイズゲームをガンガンやって上位に入り(1000人以上が参加する中、一度10位をとった)、常連さんたちから「知らない人がランキングに入っている」て言われてた。
私も君たちのことは知らないよー。
ログアウトしてても掲示板見られるからねー。

まー私はコメントもらった人たちと、地味にゲームのことについてだけ、会話しております。敬語でな。
クイズで同じくらいのランキングの人だと、なんだか安心感がある。

テレビ番組&芸能一般 | 2009-02-12(Thu) 13:32:30
| コメント:(0)
報道されないY型の彼方へ
ドリームマッチ見てます。
ウッチャンと松っちゃんのコンビがすごい。

約20年ぶり、と紹介されていた。
そう、同世代には言うまでもない・・・「夢であえたら」。
あの流れ。あのテンポ。
サザンの「女神達への情歌」が聴こえてくる。
ユニコーンの「働く男」に乗せて街を走る彼ら、歩道橋の上に並んだ彼らの横顔が見える。

私が18の時は、20年前なのだ。

若い人には、理解されないかもしれない。
全然笑えない、つまんない、自分たちの世界に入ってて痛い、そう思われるかもしれない。
このときめきは、単なるオバチャンの懐古趣味なのかもしれない。

私はもともと、ウンナンの雰囲気がすきだ。
「気分は上々」とか大好き。出川と3人で、学生時代の思い出の街を歩いた回とか神。
(まぁ、横浜だからなんだけど。ナンチャンの口から「相鉄ジョイナス」とか「ダイヤモンド地下街」とか出て興奮。ウッチャンの従兄の元下宿とか、大体どのへんかわかったし)
ダウンタウンは、すごいとは思うが毒の強さに時々閉口するし、「ダウンタウンファミリー」みたいな人たちが、あまりすきではない(芸人さん一人一人は苦手ではないけど、集団になるとナンカ、ね)。
でも、内Pメンバーはすき。レッドの5文字ネタでさえも大笑い、大竹にいたっては何度も私を「狂い生き」させてくれた。三村の温泉のアレだって、何度でも笑える。

だから、ウッチャンに毒を抜かれた松っちゃんが、とても愛しく思えるのだ。
いつも、とんがって威張ってるイメージあるから、貴重な一面だ。

毎日が輝いてて、楽しくてたまらなくて、いくらでも素晴らしい未来が描けたあの頃。

その時代があって、今の私がある。
地に足をつけて進もう。

テレビ番組&芸能一般 | 2009-01-03(Sat) 23:55:18
| コメント:(2)
とりとめのないニッキーモンロー
いちんちじゅう、頭の中に朋ちゃんの「アイビリーブ」が流れておりやす。
諸行無常でございますなあ。

家族で風邪ひいてました。
ポンも学校2日休み、1日早退。ルルは突発性発疹っぽい症状。39.9℃までいったわ。「ぽい」っていうのは「2才過ぎると突発性発疹って呼ばない」そうなんです。夫も微熱でダルそう。

久々に、金曜と火曜と外出(ルル小児科)して、外出ればそれなりに気持ちいいのだが、帰ってくるとグッタリ。変な時間に熟睡。変な時間に覚醒。つねに動悸が早い。手がこきざみにふるえる。
風邪なのか初の花粉症なのか、鼻の壊れっぷりが凄い。痒い、痛い。なんだこれ、ためておけない、すする間もない。こういうことか。杉花粉にはまだ反応したことないんだけどね、セイタカアワダチソウかなんかですかね、ここ川沿いだし。

そんな中、夢に谷原章介が(夢の話なんてサイコーどうでもいいのでつまみます)


“とりとめのないニッキーモンロー”の続きを読む>>
テレビ番組&芸能一般 | 2008-11-05(Wed) 23:12:49
| コメント:(0)
ぼよよよ~ん イェイイェイイェイ
今ねぇ「いいとも」で、アタシタチの「はいだしょうこ・おねいさん」が、控えめに天然に、美しくはじけていたのよ!
「ぼよよん行進曲」のサビを、タモリさんはじめ金曜日レギュラー陣にその場で教えて皆で踊ったの!
その時のナチュラルで明るくて大真面目な可愛らしさったら!
結構はずかしい振り付けなのよ。それを堂々とやるとヒジョーにクゥゥゥル!!なのだわ。
しかもあの美声の生歌有リ!アタシったら涙ボロボロボロボロこぼしちゃったわよ!!

今井ゆうぞう兄としょうこ姉は、私たちの青春。って、あきらかに使う単語間違えてるけど、ポンの幼児期にどんぴしゃりなのだわ。
だから、新米ママ時代を共にすごした懐かしい仲間。いえ、リーダー的存在。
ゆうぞう兄は「はなまるマーケット」で焦り過ぎだったけど、しょうこ姉にはそのまんまの愛らしさで周りを幸せにしてほしいわ!
でも、あの「画伯」っぷりは、軽々しく晒しちゃだめよ!あれは飛び道具、いえ凶器ともなる恐ろしい特技。時期を計算しないと自爆テ(略)


テレビ番組&芸能一般 | 2008-10-17(Fri) 13:15:48
| コメント:(0)
実際言われてみたい
あちこちで貼られてるらしいけど、今某掲示板の愚痴系スレで突然見たコピペ↓

******

うつ病「・・・死にたい」
修造「声が小さいよ!もっと大きい声で!」
うつ病「・・・死にたい」
修造「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」
うつ病「死にたい!」
修造「はい今死んだ!今君の気持ち死んだよ!」

******

笑った。
そっかぁ~じゃ、問題ないね!
松岡修造のウザさ、結構好きなんです。この前の「めちゃイケ」面白かった(岡村隆史に熱いテニス特訓をする企画)。
…えっと…「死にたい」って気持ちが死んだ、って解釈でいいんだよね?
でなきゃ怖いんですが。

******

加勢大周逮捕にはびびった。復活したてじゃん。
久々ドラマ主演の奥山佳恵カワイソス。ついてない子だ。「悪魔のkiss」も再放送できないしねぇ(常盤貴子のアレがあるため)。でも育児番組とかで幸せそうなので、まぁよかと。


テレビ番組&芸能一般 | 2008-10-06(Mon) 21:56:12
| コメント:(0)
さかなクン
NHKのスタパで、さかなクンがバスクラリネット吹いてた…
中学の時、吹奏楽部を水槽学部と勘違いして入っちゃったんですぅ~!!という前フリで。
「横浜ぬらひま団」に入っているらしい。
(あれ、彼は千葉館山在住じゃなかったっけ。フェリー利用かな)
サン=サーンスの「動物の謝肉祭より『象』」を披露していた。
うまかった。いい音出してた。

しかし、バックラかっこいいな…
いいもん見た(聞いた)。
さかなクンが象…

ずーんちゃっちゃっ ちゃっちゃちゃちゃちゃ
ずーんちゃっちゃっ ちゃー

……

ちょっと、元気が出た。
しかし、暑い。
湿度が高すぎる。最近、常に90%以上(ふりきれていて数値がわからない)だ。エアコンのドライつけて、やっとの下限が85%。
さっき民放で「湿度70%越えたら気温関わらず、曇りでも室内でも熱中症に注意」って言ってたよ。
わたくし、完全絶望ゾーンである。

皆さん、コメントありがとうございます。

テレビ番組&芸能一般 | 2008-07-07(Mon) 15:52:44
| コメント:(0)
次のページ
カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。