カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
欲しいものリスト
今、欲しいものってなんだろう(2007.12.6)
ひとりの時間・・・とかかな(マジすぎ)。

********

え~、これを機に、「ゲット済」か「今は興味が薄れている」ものは、記事の下の方へおろします(と、07年5月に書いた)。

********

(ここの項は、まだ「欲しいな~と思ってるもの」です)

☆オーラソーマ製品で、ボディソープやリンスインシャンプーとして使える「フラワーシャワー」。今まで、常に何色かはバスルームに置いておくようにしていたのですが、切らしてしまいました。ついこの前までピンクとオリーブグリーンとイエローを使ってました。今はオレンジかゴールド、パープル、バイオレットもあるのかな?が欲しいです(夫はターコイズが欲しいと言ってます)。
(2008年8月:ピンクもマゼンタも欲しいです。でも、オレンジやゴールドも欲しいです。・・・自分で買えっちゅーの^^;)


*********

(ここから下が、いわゆる「下」です)

☆幼稚園の入園までには、デジカメが欲しいかな・・・うちはもともとハンディビデオ機材もないのです。うーむこれを機に?(6月:結局買ってないです^^;)(2007年10月:幼稚園最後の運動会にもビデオなし!カメラなし!こんなんでいいのか)(2008年春:たぶん去年のクリスマスかなんかに、夫が格安のデジカメを買ってきました。使いこなせてないがまぁなんとかなる。おーい、もう小学校入学したぞーい、最初の私~。)

☆書籍
・マンガ お手軽躁うつ病講座High&Low
・マンガ境界性人格障害&躁うつ病REMIX 日々奮闘している方々へ。マイペースで行こう!
(読みたいと思ってたんですけど、そこまでの余裕が今ありません)

☆iPodに入れるための音源が欲しい。10代の頃に聞いていたサザンのアルバム「テンナンバーズ・からっと」「人気者で行こう」「kamakura」あたり、中古CDでもいいから欲しいのだ。レンタルでもいいんだけど返しに行くのが難儀。ネットレンタルもあるみたいだけどよくシステムがわからん。
これらの音源はみんな実家にあるが、「友達から借りたのをダビングしたカセットテープ」の状態なので、データにならないんだよ~。(8/6:中古で手に入りました!)

☆NHK名曲アルバムのDVD。特にドイツ編がいいなァ。

☆そろそろパーマをかけたいです。どういうタイミングで美容院に行こうかな?夫の「平日休み」に行くのが確実だけど、まだ不確定。母に来てもらってポンを見ててもらう、っていうのは「カット」では何度かお願いしたことがあるけど、「パーマ」だと終わり時間が読みづらい。「訓練会が所属する会の一時預かり」は安心だけど、場所が遠くて天気が悪いと受け渡しに行きづらい(予約状況もあるし)。うーん、ポンが幼稚園に入る4月以降になっちゃうのかな~。 (3月:パーマかけました。いつだったかな。でも、妊娠したので、次は短くすると思います)(6月:ショートにしました。エライことラクです。早いことこうすればよかった)
☆ポンの幼稚園用の手提げと上履き袋、体操着袋を作るキルティングの生地。及び、手提げの裏地・持ち手用平ひも。お弁当袋・コップ袋の布地とロープ。ネームのところに「その子だけの目印」としてつけるための、可愛いボタン同じの20個くらい(そんなにいらないか。でも10個だと不安)。(←1/15:ボタンだけ買いました。12個。)(2/1:材料すべて買って一安心。これからが製作本番なんだよなぁ)(3月:途中まで自分で作って、途中からプロにお願いしました。これから受け取りです。よかった。楽しみです)(4月:無事すべて仕上がりました。期待以上の出来上がりで、安心しました)

☆初心者に優しい、糸切れや布ツレの起こらない、丈夫で使い方の簡単なミシン(2/1:実家から借りたので解決!)

スイブル・スイーパー
(5月入手。TVショッピングでは「色々ついて10000円くらい」だったりするんだけど、余計なものつかない状態で2980円、で購入できました。夫が頼んでくれたのでよくわからないが「ネットプライス」というサイトで、購入希望者がある人数集まると、共同購入で安くなる、という仕組みらしいです。軽さはピカイチ、わりと使いやすいですが、ちょっと作りが荒っぽい気も。10000円で買ってたら不満タラタラだったと思いますが、2980円だったら上出来でしょう、という感じ。)



欲しいものリスト | 2006-01-12(Thu) 12:14:59
| コメント:(0)
カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
